

あっ~また、やってもうた

   8月2週

あっ~、今日のサイバーステルスのレース・・・
馬体重が-8kや、昨日レースに出すか悩んでいて
そのまま忘れてた・・・^^;
1000万下やったら勝ち負けやのになぁ。
そろそろ、ピークアウトが来るのに勿体無い
次のレースは出来落ちやけど、次に頑張ってもらおう!

ポイントアップキャンペーンがあるので
早速、ファイン垢にRM投入!
種牡馬カードを何にするか悩んでます
ディープインパクト・・・アグネスデジタル・・・レイルリンク
ロックオブジブラルタルこの辺りかな?
う~んどっちにしても、中 中長の距離だなぁ
騎手がザコいので・・・どうしようもないか
騎手が育ってから使った方がいいかも

勝てたんだ^^

   8月1週 

昨日、どこやったかの新馬戦ダ2000mでスキャニー号が
勝ちました~
勝てないと思ってたので、嬉しいですね
ソーファク産駒の中距離化けでしたが、良かった
中、中長の騎手がまだ10勝ちょっとの成績なので
厳しいと思ってたんですが、この時期の新馬戦は
3歳新馬と違って勝ちやすいですね^^

今日はフェンスオーバー牡2歳が1600m芝の新馬戦に挑戦!
あまり人気は無いようなので、入着すれば・・・ですね

今期も残り半分をきり、ファイン垢5勝、スプ垢4勝
くらい勝ち数を増やせれば、両垢共
シーズントータルで18勝まで行きますので^^
まぁ、無理ですが^^;

あと、繁殖入りした二頭の牝馬(サブトラクト号、マジックブラウ号)
のパラもマズマズですので、子供に期待したいです!
両馬共、持続もSSですので^^
サブトラクトは、現相を使用してたので、
パラどおり(SでしたらS一杯まで行きました)の馬だったので
結構いいかも^^
マジックブラウも最後に現相と距離相馬眼を使用しました。
間違えて、脚質相馬眼も使用しましたが・・・^^;。
これも、スピ、根性、持続とSSの頂点まで行きました^^
繁殖馬として期待大ですな~

早くも、気持ちは来季に

とりあえず・・・

 7月4週

期待馬の更年期障害で、かなりショックを受けてましたが
何とか気を持ち直して、ブログ更新

てか、やる事と言えば 競走馬の垢移動くらいなもんで、
芝馬とダート馬を調べるくらいです
後は やる事が無~い

ちょっと、ひどいと思いません

   7月3週

今日の近況メールでなんと、期待馬二頭がピークアウト
ファイン垢のサブトラクト 牝3歳
スプ垢のマジックブラウ 牝3歳
現在重賞orオープンを狙えるのは、この二頭のみなのに
ピーク期間6ヶ月で二頭共、更年期障害が・・・
他にも一頭、ピーク期間7ヶ月で老化した馬も・・・
これで、今期は両垢とも勝ち数が昨Sよりも
ぐっと減るでしょう^^;

何とか気を取り直して、他馬に期待したいですが・・・
現在「徐々に」の馬が、あまりにも遅い為
厳しい現実が待ってるんでしょうね・・・

ファルコンが勝った^^

昨日はカイトさんのファルコンがG1勝ち!
初G1制覇・・・凄かったなぁ~
直線では届かないって思ったけど、きっちり差し切りました
お見事!
予想では直線半ばから、ラオケンさんの
ストロングブリッツとカイトファルコンの叩きあい
って思ってましたが、そこはやはりG1競走 
うちの予想と反し、他にも強豪馬が要るんですね^^;
さすがG1って感じでした。

うちの厩舎はと、言うと・・・変わりなしの状態w

今日2歳、3歳馬の「徐々に」のメールが着た馬を
3頭ばかり脚質検査しました
なんと、又もや 3頭共 逃げ
なんだかな~^^;
3頭共駄馬なので、逃げのままで走らそうっと
気にしない気にしない・・・

ホームスチィール産駒、初勝利!

  7月1週

スチィール 牡2歳 (父ホームスチィール)が
新馬戦を快勝してくれました!
2000m芝 1:59:3という平凡なタイムですが、
見ていても安心でした(ライブでは見てない)
今後は・・・微妙ですので、後ほど考えます

スプ垢に居るシャダイゼフィロスですが成長が普通タイプ
なのに、ちょうど一年でピークアウト^^;
ちょっと早いような気がする・・・
騎手のパラも 上げれないうちに引退かぁ~
取りあえず、現在は騎手経験値アップキャンペーンを
実施されているので、ダート中長、差しのパラアップ
目指して、現役で頑張ってもらおうじゃありませんか。

昨日はファイン垢、スプ垢共に2勝ずつ
これで今期、ファイン垢11勝、スプ垢13勝と
何となく順調に勝ち星は増えていってますが、
目標としている、重賞勝ちは まだまだ先になりそう

除外

   6月2週
でした

う~ん・・・

   6月1週

明日の北海道スプリントCですが、一頭 もの凄~く強い馬が
登録していました^^;
あの馬には逆立ちしても勝てそうに無いので、
またしても、3着争いっぽいですな~
どっちにしても、抽選を突破してからの話なので
早速諦めました
6月4週くらいにある自己条件の1200ダか1000ダに出走します。
そのあと、もっとも得意としてる空き巣のオープン狙いに走ります
SP垢も経験値が100%になっており、ここらでオープンのタイトル
が欲しいところですな!

今日は珍しく餌の間違いも無く、しっかりと調教ができました^^

非常にやばい

   5月4週

スプライン垢のマジックブラウを6月2週の
北海道スプリントCに出走予定だが
除外の可能性が出てきた
現時点で12頭の登録、フルゲートは18頭かな?
1000ダは0:57:0の時計で走ってるのに・・・
このレースを逃せば、1000ダの番組が無い。。。ヤバイ
何とか出走出来るように、爺様お願い!
出走出来なければ、重賞勝ちはず~~と先になりそうな予感w


最近調教時の餌補給時,毎日のように餌を間違えてしまう^^;
ひどいのは、ラベンダー二日連続で、馬がガリガリになったり、
宇宙食を食わすつもりがシロップを食わせたり(2回有り)
蜂蜜のつもりが、減量茶だったり・・・
他には、種牡馬カードを売るつもりが、間違えて
購入になってて、ニホンピロウイナーのカードを
3枚買ったり・・・
普通KP払ってウイナーのカードなんか買うかよ
バカタレが~
課金が切れる垢に350億以上残ってて、トレするのを忘れて
そのまま課金切れしたのもあるし・・・
ボケてるのかな


本日二歳馬の超早熟と早熟の脚質を全馬調べました
なんと12頭のうち、追い込みが7頭
逃げが4頭
先行が1頭・・・
あ~、ラベとローズを食わしまくらないとダメなのか~
モチベが・・・
これで重賞除外になるようなら、旅に出ますw

今日は子供と釣りだ^^

  5月3週
朝、いつものように6時に起きて(年食ってるので長時間寝られない)
調教を済まして近所の川に行ってきました
朝から異常に暑いw
汗だくになりながら、午後2時まで釣りを堪能!
釣りの成果は、自分は ちっこい魚を15匹くらい
子供も二人で15匹くらい、ちっこいのを釣り上げました
あまりの暑さに危険を感じて、水分補給の連発でしたが
それなりに楽しかったですね~
帰りにファミレスに行って昼飯を食ってたんですが
暑い為に食欲がなく、ビールを適当に飲んで終了
子供もジュースを6杯くらい飲んでました(バカな奴等です)

競伝はいつものようにする事がなく
困ってる状態です^^;

あ~、うまいラーメンが食いたい

   5月2週
競伝の事は何にも書くことが無いし
当然する事も無い^^;
早く来季の生産シーズンにならへんかな~

最近はラーメンといえば、来来亭ばっかりで
他の麺所には何処にも行ってへん
どっかに旨いラーメン屋はないんかな



疲れた~

5月1週
今日は朝から2歳馬と3歳馬、合計10頭程の
脚質測定とタイム測定!
ほんの少しの期待を持って始めました。
一頭目・・・駄馬・・逃げか~
二頭目・・・同上・・追い込み・・・
三頭目、四頭目・・・七頭目ダメだ
結局全馬際どいタイムでした、二歳馬の超早熟君達は
逃げか追い込み脚質、あ~ぁw

四歳馬の成長が普通タイプ馬は基準タイムより-3秒がやっと
中央では500万下すら勝てへんし・・・
いきなり地方に回すのも何だし。。。
いったい、何が悪いのだろうか?
アウトニックスを主体で生産してるのがダメなのか?
単純に引きが悪いのか
日頃の行いが悪いのか
子供の躾方が悪いのか、金遣いが荒いのか、口が悪いのか
いったい、何なんなんやろうwww

来季こそは期待馬が出てきて欲しいなぁ
お願いです、神様、仏様、大仏様

変な馬

ファイン垢に居るスキャニー号 牡2歳
調子9割でのタイム測定の結果w

距離       基準タイムとの差 
1200芝 1:09:1 -0.9秒
1200ダ 1:11:9 -0.6秒
1800芝 1:47:3 -1.2秒
1800ダ 1:50:6 -1.9秒?
2000芝 1:58:5 -1.8秒
2200芝 2:13:9 -0.1秒・・・?

この馬のベスト距離は?、ほんで芝馬?ダート馬why?
何なんだこの馬は?
あまりにもおかしいので、次の調子の山辺りで
再測定してみます・・・

なんだかな~・・・

4月4週

昨日の皐月賞はラオケンさんのストロングブリッツが
勝ち負けだと思ったんですが・・・
残念な事に、おそらく悪紛れなんでしょう
G1ともなると、運も大きな割合で絡んでくるようです
次の宝塚?に向けて頑張って下さい
応援してますので^^

一方うちの厩舎では、二歳馬がぞくぞくと入厩してきました。
これといった期待馬も無く寂しい日々を過ごしていますw
最近は勝ち星からも見放され、全くモチベが上がって来ないです^^;
そのせいか、調教するのを忘れてる馬も毎日のように出ています
一昨日は2頭、昨日も二頭、今日は全部調教しましたが、
昨日までは、夜に出走馬を確認してから調教しようと
思ってたのが、失敗だったようです
最近は入厩さすのを忘れたりと、散々な毎日です

おっ、もしかして・・・

  4月2週

昨日フリレで1000ダにスプライン垢のマジックブラウ号(3歳牝)を
走らせたら、0:57:0で走るではないですか
もしかして、速いかも^^
てっきり1400~1600ダの馬だと思っていたのでビックリしました
適正距離が1000m~2000mと、広い万能貧乏ですが
1000mダなら通用するかも

早速今後のローテを考えました
6月2週の北海道スプリントカップ ダ1000m

8月3週のクラスターC ダ1200m
9月2種のBSN賞 ダ1200m
9月5週の東京盃 ダ1200m

このどれかで何とか初オープン勝利としたいですね
でないと、馬の管理枠が足らない

頼むぞ、マジックブラウちゃん

本領発揮!

4月1週

昨日は全垢未勝利に終わり
尚、見せ場も無し^^;
今日はせめて見せ場がありますように

ダメだぁ

3月5週

今日は久しぶりにタイム計測
2歳馬5頭と3歳馬4頭のタイム測定しましたが
全くもって、問題外・・・
いいとこ二頭が500万勝ち、残りの7頭は未勝利がやっとかw
3歳馬に限っては、未勝利すら赤信号ですね
せめて、一勝だけでもして欲しいですね。

スプライン垢のシャダイゼフィロスが500万を連勝してくれました^^
又も不利枠だったのですが、1800ダを1:48:6の
時計で勝ってくれました。
引退までに、頑張って5勝くらいして欲しいなぁ
スプライン垢も今期8勝目となり、絶好調~です

あっ、ああぁ、又やってもうた。。。
ファイン垢のループショット3歳牡の昨日のレースで
脚質を間違えてもうた・・・
先行なのに、差しで走っとった。。。
どおりで凡走するはずや
ダメな~ダメな~♪
本当にダメな~♪
いつまで経っても♪ ダメな私ね~w♪

また、やってもうた~^^;

     3月4週
あっ~、スプライン垢のマジックブラウを重賞に出したのですが
脚質を間違えてしまった。。。
二着はあったかもしれんのに・・・
二連勝で、きての三戦目でした、見事ブービーw

もうひとつはファイン垢のサイバーステルスを1600芝オープンに
使う予定だったんですが・・・忘れてたw
馬が ぎょうさんおるので何が何だか、
訳が解らなくなってきました。。。
しゃーないのでサイバーは放牧だよ、このヤロ~のバカヤロ~w
もうピークアウトがきそうなのに・・・

本日は4頭の二歳馬(超早熟)が入厩してきました
一頭のみタイム測定。。。
ダメだぁ^^;
後の三頭は、ヤンペです
タイム測定して、朝からモチベが下がるのは嫌なので・・・
こうなると、期待するのは2歳馬の早熟以外のお馬さんです。
何でもいいから、重賞を勝ちたいです

スプライ垢が昨日も二勝出来ました~
今S7勝目!
これは凄いペースで、ムッチャ嬉しいんですが、
後が続きそうにない^^;
でも12勝以上は行きそうな予感^^♪


重馬場はあかんねん

昨日にサイバーステルスが芝1600の1600万下に挑戦出走!
結果を見れば勝ち時計が1:31:0・・・遅い

ガ~ン道悪だ~。道悪は走らないんですよ
こればっかりは、仕方なし
ですが、ファイン垢、スプライン垢とも一勝をあげて
何とか助かった気分です

本日の二歳馬の入厩はナシ

こうなってくると、する事が無い
強い馬出てこないかな~って思う毎日です

スプライン垢のシャダイゼフィロス(5牡)が
いつも除外に悩まされているw
2000ダを2:02:0で走るのに、出走できても不利枠か強い馬が
一頭居るので、未だ未勝利!
除外あけの3月2週に仕方なく1800ダに出走
・・・また、不利枠だ
でも何とか1800ダを1:48:7の時計で、初勝利してくれました
この馬は、もうピークが来てから一年が経ちますが
もう少し、もって欲しいですね。
500万を3勝はしてから引退してくれよ・・・
実を言うとこの馬は、セカンドジョッキーを育てる為に
先行から差しに脚質変換したのに、ダ1900m以上は
いつも除外ラッシュで、全然騎手育成の役にたってないのが現状です
早くレース数増えないかな~^^;

下手な鉄砲もカズ打ちゃ当たる・・・んちゃうんか~!

今期の二歳馬の生産が現在までで、25頭(多っw)
真面目に生産したのが、23頭 残りはイベントなど/・・・
23頭のうち18頭が牡馬で5頭が牝馬
毎S牡馬が圧倒的に多いんですが、why?

残りの生産馬は現在競走馬として活躍?している
6頭のうちの3頭程度にしますが、これも微妙な成績の為
はてさて、どうなる事やら

本日も二歳馬が入厩してきました!
その名は ポテンヒット・・・
本当はテキサスヒットにしようと思ったんですが、
使用済みでしたので、ちょっとケッタイな馬名になりました。
早速タイム測定だ!
・・・.
う~んw、しない方が良かったかも^^;
今期の超早熟は残り3頭、この中でオープンで活躍してくれる馬が
出てくるのか?
かなり無理っぽいので、他の馬に期待するべし。
現三歳馬もダメっぽいので・・・
今期の目標の重賞制覇は、またまた遠~くに先延ばしされそうです

とりあえず、今一番欲しいのは
素晴らしい「引き」が欲しいw

微妙~

さぁ楽しい時期がやってきました!
二歳馬の入厩の時期です
我がファインテックにも、ようやく春が来るか^^

とりあえず本日3月1週に二頭の二歳馬が入厩してきました!

早速タイム測定・・・

一頭目 ランザウェイ牡 父ソーファク×母エアグルーヴの期待一頭
いきなり「徐々に」の状態ですので脚質も調べたんですが
全てタイムが変わらずorz
う~ん、まだ早いのかな・・・タイムも遅すぎだし

二頭目 フェンスオーバー牡 父ホームスチィール×母ウイジャボード
ホームスチィールはかなり期待している種牡馬ですので
期待しながら測定開始!
・・・ん? これも脚質が決まってない・・・
この馬はまだ「やんちゃ」ですので、仕方なしか?
タイムも微妙すぎ。

今Sも生産失敗?なのかな~
明日以降に期待します


初ブログ スタートです

本日から適当に更新していこう!

2月4週ブログ開設日に二勝できました~
嬉しいですね、一日二勝は^^
サイバーステルス 1000万下は0.1秒の良紛れで勝利!
クイーンレジェンド 500万下 1馬身差の勝利!

クイーンレジェンドは勝てる自身はあったのですが
人気無し(11番人気・・・why?)
てか、勝って安心しました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

