

勝てないなぁ

  3月1週

昨日のレースでタイムリー号牡3歳が、また惜敗
芝2400mなんですが、現在の持ちが2:22:7 
勝ち時計が2:23:7・・・4戦目なんでレース経験の
補正はそろそろ無くなってもいい頃なのになぁ
同じくフレッシュエース牡3歳も2400芝に出走しましたが
こっちは4戦目にも関わらず、2:23:7の時計で勝利しました
持ちは2:23:0です^^; 拍手、パチパチ^^
タイムリーは次に期待します・・・

そして本日ウインタードリーが芝2000mの新馬戦に出走
見事不利枠・・・間違いなく、次に期待w

後は4頭程2歳馬が入厩してきました。。。
脚質は相眼で見ているので、早速タイム測定
4頭共、基準タイムをクリアできませんでした
駄馬決定っぽいですな^^;
今期の超早熟軍団も・・・微妙ですな^^
一頭だけ、未だ やんちゃでしたので、ほんのり期待してみます

2歳の入厩も始まったので、厩舎整理をボチボチ強行します
みんな、中途半端でどれを引退さそうか、悩んでいます

前期の生産終了

    2月4週

現在フリレを廻しながら、ブログ更新しています・・・

で、今S前期生産した頭数は28頭^^;
これだけ生産したら、良いのが一頭くらい居るでしょうw
まぁ、今期も下手な鉄砲攻撃ですが・・・
28頭全て、脚質相馬眼で調べたところ
逃げ 6頭
先行 2頭
差し 8頭
追い 12頭
牡17頭 牝11頭という結果です
毎S 牡7~8割 牝2~3割で生まれてくるのですが
今期はまあまあ、うまい具合に分かれてくれた感じですな!

では、今期期待している馬名を公開します

 馬名       父馬名    母馬名
リーブルビル牡  ドリームターフ×サブトラクト
サンチアゴ牝   マシリト×レイヤブケファリス
 アピア牝    マシリト×スキアヴォーナ
トビリシ牡    ウエルクルス×ネオグリーネス
スクアロファ牡  カイトファルコン×マジックブラウ
 ミンスク牡   ドリームターフ×ヒシアマゾン
ファドーツ牡   カプサイシン×シルクサプライズ
ヤウンデ牡     レトロパーク×スプリングヒーロー

超早熟軍団w
 マセル牝      カイトゼウス×スティルインラブ
 ラパス牝    カイトゼウス×ズンドコルキア
アスシオン牝   カイトバンビーノ×アサヒライジング
アブール牡   カイトバンビーノ×アオナミモウジャ
バラマリボ牝    ソーファク×シャワンダ
アブダビ牡     ホームスチィール×シーキングザパール
 リヤド牡     ホームスチィール×ウイジャボード
ブノンペン牡    ホームスチィール×モリカブラウ
マジェロ牝     ソーファク×エンジェルダイヤ

普通に期待してる仔達
バンジュール牡   ドリームターフ×ウインターレディー
イスラバード牡   セイントセイジン×イーグルローズ
モガディシュ牡   ウエルクルス×レナーテゲーチル
リャプリャナ牝   クリムドリーマー×アースドール
アルマトゥイ牡   セイントセイジン×サティスファクター
エレバン牡     ドリームターフ×パシフィカス
バリキール牡    カイトファルコン×クィーンレジェンド
サンホセ牝     エルドラドフェイク×ドーベル
ポートビア牡    ライオンライジング×ファビラスラフィン
ビエンチャン牝   カプサイシン×ピアドール
ポートルイス牝   バッドディズ×ビルダー

以上が21S生産馬です
この中から、必ずG1挑戦させてくれる馬が出現する事を
願っておりまする^^;
   
それと、馬名を国の首都にしたんですが、かぶった・・・
誰とって?・・・噂の方ですよ^^

買えました G1 三勝馬!

    2月 3週

昨日のセリでシルクサプライズが落札できました^^
よかった、よかった
今期生産の目玉となりそうです・・・
早速 カプサイシンを種付け!
良い仔出てきてくれよ!

昨日のセリの時に、スプ垢の資金が1000億になるように
他の垢から資金を送ったんですが、
やはり999億9999万の表示w(一万損したw)
1000億は所持出来ない模様です
まぁ、どうでも良い事なんですがね^^;

昨日は全垢未勝利
ついに本領発揮ですわ
でも、今期ファイン垢100勝突破の為に一つでも
多く勝てるように頑張りやす!

先程のスチィール号のレースなんですが・・・
1200芝に出走したんですが、勝ち時計が1:07:0
スチィールの現在の時計が1:06:3・・
なんで3着なん?
昨日といい、今日といい不可解な敗戦が3レースも有りましたw
困ったなぁ、そろそろ更年期が来るのに

出だし好調!

   2月1週

1月の開催ではファイン垢4勝、スプ垢5勝、サブ垢1勝と
まずまずの好発進^^
毎年最初は調子が良いんです・・・
今期はこのまま 突っ走るぞー
今日はファイン垢3勝、スプ垢1勝 計4勝、サブは知らないw^^
今期の目標は達成できそうな予感が・・・^^;

それとセリにG1 3勝馬が出ています
仔出しはあんまり良く無さそうですが、行きますw
200億スタートですが、落札価格はいくらになる事やら^^;
現在スプ垢で入札してますが、落札できるように頑張りましょう^^
明日が勝負ですね・・・999億入れましょうか^^(笑)

オープン初挑戦、初勝利!

   1月4週

スプ垢もようやくオープンを勝てました^^
時計は0.1秒遅かったんですが、何とか 猟輔氏のルクスを
ゴール前で差しきりました^^
これで生産枠、繁殖枠が増えるのでホっとしています
後は良い引きを待つのみです

今期は何にも考えずに種付けしてたんですが・・・
気が付けば、芝馬ばっかりじゃあ、あーりませんかw
来季も何か、やばそうな感じw

ファルコンの仔がダートに化けてくれる事を祈りましょう・・・
アーメン

また、限界突破!

   1月4週

本日、ステルスクィーン号が限界突破しましたー^^
持続が突破したみたいです・・・
この母馬の仔は、今までで3頭生んでますが、うちの厩舎では間違いなく
一番仔出しが良い肌馬です。
今まで生んだ仔は全て持続はSSの頂点までいったのに・・・
母馬遺伝説はwhy?
たまには、遺伝
しない時もあるんですね・・・。

今日のスプ垢のエアブロー号のオープン挑戦ですが、
勝ちは ちと厳しくなってきました
重賞馬が出てる・・・昨日の夜の1時前の時点では
登録してなかったのに
ですが、うちの馬と持ちは同じぐらいだと思うので、
少しだけ期待してます。。。
今日を逃せば、オープン挑戦はず~~と先になりそうw
まぁ、いつか勝てるでしょう^^


えっ~・・・なんえこれ!

   1月3週

昨日、脚質相馬眼を購入したと思ったら・・・・
相馬眼だったw
まいったなぁー、それも11枚セット・・・
仕方無いので本日44枚購入w
又、間違いそうだったので4セット買いました・・・
脚元相馬眼って使う人居るの?
ややこしい、こんなの売るなよorz

気分を取り直して、脚質調べたんですが
本日、9頭生産中5頭が追い込み・・・3頭が差し、1頭が逃げでした。
超早熟ではないので、まぁいいや・・・

今期序盤の生産も、残り9頭程度となりますが・・・
いつものように、枠が無い
今日は4頭程種付けして、明日以降に勝てそうにない馬を
引退させましょう
取り合えず今期は30頭までの生産で抑えるんですが
良い仔が出てきますように^^

そうそう、それと明日スプ垢のエアブロー号が
地方のオープン(1000mダ)に出走します!
この馬も2歳の9月からピークインしてるのですが
いまだに現役パリパリです(現在4歳)
超早熟でピークがここまで持ったのは初めての事なので
引退時のパラが楽しみだ^^




うん、まずまず^^

   1月2週

2歳馬を8頭生産したので、早速 脚質相馬眼を使用しました。
8頭中,4頭が差し 3頭が追い込み 1頭が先行でした
まぁ、こんなもんかな^^
それで、脚質相馬眼が無くなったので、早速購入^^
生まれた時点で脚質だけでも調べておくと、すんごい後が楽チンですね
前期の途中から相馬眼を使用してるので、面倒な脚質を
調べるのが無くなってホッとしてます

21S スタート!

   1月1週

今日は朝から、近況メールは来るわ、種付けしなあかんわ
調教もせなあかんわ、馬券も・・・
忙しかった^^;

早速、種付けしたんんですが、早速間違ええて付けてしまった・・・
シャワンダとウイジャボードは、タニノギムレットを
付ける予定だったのに、ソーファクとホームスチィールを
付けてしまったw
一番最初に間違えたので、一気に適当モードのスイッチが入り
8頭の種付けを3分で終了!
楽だった・・・実に楽だった^^
明日も簡単に済ませます
何を付けても、運次第のような気がしてるので^^;

今期はスプ垢で絶対にオープン勝ってやる!

今期こそ良いシーズンでありますように^^

20Sもラスト・・・

  12月5週

ようやく、不調?の20Sも終了です
本日はファイン垢、スプ垢で6勝が目標!
まぁ 無理ですが^^;
ですが4勝はいけそうです

来Sの目標
ファイン垢 35勝  通算100勝
スプ垢   25勝  オープン勝ち!
両サブ   レベル8 
22SにG1挑戦出来る馬の生産!(これが一番かも)

21Sが良いシーズンでありますよに^^


 
 

イベントゴウ・・・・速いやん

   12月3週

本日のレースに、T-Lでのイベント馬が1200芝の
レースに出走しました。。。
このイベントというのが、21Sの6月2週までの
総賞金で優勝馬をきめますので、なるべく未勝利戦で
賞金を稼ぎたい!っと思って、一頭強いのが居るレースに
出走しました^^;
タイム測定もしてないのですが、今日で3戦目という事で
ある程度の馬の能力は解っているので完全に2着狙いでした・・・
そして、何気なく今日の出走表を見てみると・・・・
強い馬が居な~い
除外になったみたい・・・
うちの馬は枠順も良いので、勝ってしまうだろうと思ってたのですが
なんと、悪紛れの3着^^
勝ち時計が1200芝で1:08:4と、持ち時計(今、計ったw)より
1.3秒も遅いのに・・・
おかしいですよね・・・?
ついでに、ダート馬なので1400ダを測定してみたら、
なんと、ビックリ!の1:21:9・・速いやん^^
未だ、調教も完璧じゃ無いのにw
これなら500万下も突破出来そうなので、明後日のレースは
勝ちにいきます・・・

こんな適当に種付けした馬が・・・なんで速いんだろう?
一生懸命に考えて種付けしてたのが、バカらしくなってきた^^;
って言う事で、来季は完全に適当配合で攻めてみます。。。
ニックス、インブリ、アウト関係なしで厩舎バランスだけを
考えて種付けしま~す^^

おぉー、また限界突破したど~^^/

    12月2週

今日何気なく放牧帰りのサイバーステルスを併せ調教したら
なんと、限界突破です^^
唯一の そこそこコメだった根性が突破しました
これでヘタレ馬から脱皮して欲しいですね^^;
この馬は19Sの5月からピークインしてるのですが
現在もピーク中・・・長いピークだなぁ~
短い馬なら、3~6ヶ月で更年期障害が来るのにw
19S途中にサイバーステルスのタイム測定をしてから
今まで、一切していないので、今度調子がピークの時に
タイム測定してみます
19Sの測定は1600芝を1:30:9でしたので
たぶん1:30:8くらいでしょうね・・・

それと、何気なくセリ市を見てたら、パシフィカスが2頭
上場されてました
何気なく入札してしまった・・・
400億か~・・・シケタかも^^;

しけた^^;

  12月1 週

昨日、ファイン垢の調教をするのを忘れた~
これで調教忘れは3回目^^;
今日の出走馬・・・・南無^^;

昨日のスチィール号は悪紛れなのか、
持ちよりも0.3秒遅い勝ち時計のレースで4着の惨敗?
まぁ、しゃーないっか こんな事もあるか


それにしても、今期の中盤からは勝ち星にも見放され、
勝てない生活が続いてます・・・
ずーと前から、気持ちは来季に向いているので
来季には、今期味わった屈辱を3倍返しにして、返したる!
覚えとけよ~!

来季からはオープンのレースが異常に増えたので
スプ垢のオープン勝利を目標に頑張りたいと思います^^
取り合えず、今は駒が居ないので
来季の2歳馬に夢を託しましょう!
カイトバンビーノ号の仔を何頭か作るので、その仔達が
何とかしてくれる事を祈ってますw

来季こそは、最高の引きが来ますように^^

うーん、多いなぁ

   11月1週

最近かなり不利枠に悩まされている
3日前 6頭出走 5頭不利枠
昨日  13頭出走 11頭不利枠
本日  6頭出走 4頭不利枠
良枠に入るのは勝ち負け出来ない、
枠が有るので、何となく走ってる馬ばかり^^;
不利枠に入った馬の半分くらいが、勝ち負けだったのに・・・
モチベが下がる事ばっかりで
おもろないわ~

あ~忙しいw

    10月3週

仕事が忙しい為、ブログもおろそかになってます。。。
寝る時間が・・・少ない^^;

競伝の方は、未だに未勝利のパスツール号が
本日、なんと・・・限界突破 しました^^
それも・・・気性が・・・微妙^^;
気性が上がって、タイムは伸びるんだろうか?
タイム測定してないので、検証すら出来ない
ずーと500万下を勝ちきれなくて、苦しんでいた4歳馬なので
放牧明けが ほんの少し楽しみになってきたぞ!

後は、あっちもこっちもピークを迎えた馬がゴロゴロいる
枠が足りないので、4頭程がサブ垢での出走となりそうな感じですな
今現在2歳馬が13頭もピークインしてます
超早熟、早熟馬は全部で7頭、後は全てが 超or早熟化けなんです
化けた馬は、調教が追いつかないorz
それに、次辺りのメールでピークがきそうな馬も2~3頭居ますw

とりあえず、1勝だけでもしてくれよっと^^;




早いなぁー

  9月4週

早くも中盤戦も終わり後半戦に突入してる競伝ですが、
前期までの勝ち数をファイン垢は何とか上まわりそうですが、
スプ垢は厳しいかも・・・
ファインとスプ垢で合計40勝が目標だったんですが
ちと、ムリっぽいですなw

もう気持ちは来季ですが、超化けした馬達の調教が
全然進んでないので、困ってるんですが・・・
やや早熟から超に化けた場合、入厩が遅いパターンが
多いので、いつも調教が間に合わない
おまけに脚質も変えてるし・・・
毎S、超に化けるのが4~5頭居ますw
ピーク来てるのに、近況メールでは「全然ですね」
の繰り返し・・・
時計も遅いし、レースに出すべきか、調教を必死で
進めるべきか。。。
困ったもんだねぇ^^;


ん? おかしい!

   8月3週

この間、新馬戦2着で次の未勝利戦で見事勝利した
レディーセイヤー3歳牝なんだが・・・・・ん?
差しで走ってる・・・この馬は先行脚質やのに^^;
それも未勝利戦は大差勝ち^^;
地方ならまだしも、中央で脚質間違えて大差勝ちとは・・・
時計も平凡だったので、相手関係に恵まれたんでしょう^^
次は先行で走ってもらいます。

昨日-8kで出走したサイバーステルスも明日のレースで
仕切りなおし?のつもりが、餌を又間違えた・・・
大盛りカイバを食わす予定が、アイスを食わしてしまった
次走も-4kでの出走になりました^^;
大紛れの重賞勝利を狙ってた馬なのに、結局このまま
終わりそう・・・ダメですな

嬉しい話もあります
昨日の未勝利2400m芝に出走した、セクション3歳牡が
勝てないと思ってたのに勝ってくれました^^
勝ち時計が2:23:6という2400m芝では考えられない
くらい、とてつもなく遅い時計での勝利!
地方でも勝てそうにないので、枠があった為
中央で走ってましたが、勝ててよかった
こんな事があるのなら、もうちょっとガマンして
ダメな馬も,これから使ってみます

