

また、微妙だなぁ

  7月 3週

昨日のジャパンダートは残念ながら2着でした・・・
勝ち馬が強すぎましたね^^;
さあ、予定通り新潟の関越Sに行くつもりなんですが、
左周りが不得手っぽいんですよね・・・
0.2秒遅くなる・・・・これでレコードは無理ですね^^;
以前、砂鉄履いて0.2速くなったって言ってたのは、
左周りと右回りの差が出てたみたいです・・・
もっと早く気付いておけばなぁ
左周り不得手って、次のG1は2000ダの左周りですやん
さあ、左周り強制蹄鉄でも付けるか、砂鉄履かすか
悩みところです。。
明後日にタイム測定して決めます^^;

今日はファドーツがアイビスサマーに出走しますが、
今期重賞では二回目の不利枠・・・
ついに追い風が止まったか^^;
どっちにしても、59Kで仕上げも失敗してるので、
勝ち負けどころではありませんけど




七福神の結果です

  7月 2週

ご利益    ロンシャン   京都
全相      5枚      3枚
現相      4枚      3枚
黒酢      6枚      3枚
ビール     7枚      0枚
特盛り     7枚      0枚
まむし     4枚      5枚
高麗      7枚      1枚
アミノ      6枚     3枚
クエン     4枚      2枚
おにぎり    6枚      5枚
宇宙食     3枚      2枚
シロップ    7枚      4枚
サプリ     5枚      1枚
フルーツ    7枚      2枚
ウコン茶    2枚      4枚
減量茶     1枚      4枚
ウーロン茶   5枚     1枚
ジャスミン茶  3枚     4枚
緑茶      10枚     5枚
プーアル茶   9枚     5枚
こんな感じでした(ロンは無料2垢も含む)
角砂糖などは記してませんので・・
ロンでは、全相が無料垢3枚、課金2枚
現相が無料垢2枚、課金垢のサブに2枚・・・
結局ファインテック垢、スプ垢には相馬眼は来ませんでした
現相はKPで買うしかなさそうですね^^;
それに無料垢、サブ垢のフルーツ6枚、おにぎり4枚も必要ないしね・・・
まぁこんなもんでしょうね。。。

さて本日、ジャパンダートダービーに出走するヴォーナ号は
4枠8番と絶好枠に入りました^^
ですが、調子が9割程度しか上がりきらず厳しい状態です。
馬柱も△2個と寂しいので、あまり期待せず観戦します
次の関越Sでも調子100%までくるか微妙ですが
関越Sでの良い競馬を期待します。



       

ミスったな

  7月 1週

昨日、ファドーツに与える餌を間違えたり、レースまでの日数の勘違いなどで
調教失敗したりと、相変わらず駄馬主ぶりを発揮してます
餌の間違いは痛いなぁ・・・
いつもいい加減に調教をやってるので、返りがきましたね^^;
仕方ないので特攻しますが・

後は何の話題も無い状態です

明日は七福神の結果でも載せようかな

-16kかぁ

   6月 4週

本日ヴォーナが放牧から帰ってきました
放牧前にラベを食わしたので
馬体重は-16k・・・4日後のジャパンダートに出走するんですが
調教は殆ど出来そうにないです
3日連続ケールで調子を上げないと・・・
それでも調子9割がいいとこだろうな、たぶん
でも、中、中長騎手で強行してみます
何とか入着してほしいです・・・
ヴォーナがそこそこ期待出来るのを 気付くのが遅かった^^;
未勝利戦のタイムで期待出来る?って解ったんですからね
適正調べに時間を費やすのも・・・なかなか難しいしね
ファビラスターンもそうだったし、ダメ馬主ぶり炸裂です
現相が10KP、全相が50KP、他の相馬眼が5KPなら
もっと使ってもいいんですがね^^;


やっぱりフェラーリは強かった

   6月 3週

昨日のファドーツですが、やっぱり負けてましたね^^;
次はファイン垢から、ピークが持てば
7/3アイビスサマー→8/1オープン→10/1スプリンターor東京盃→JBCS
てなローテを組んでみました
相手関係にもよりますがこんな感じになりそうですね・・・

ヴォーナですが、2000mは前回のブログでは0.3秒落ちと書きましたが
0.1落ちみたいです・・・^^;騎手がヘボいので0.3落ちますがね。
全て踏まえた結果 今後のローテは・・・こんな感じかな?
7/2ジャパンダートで負けて^^;
7/4関越S(レコード出したい^^)→9/3ダービーグランプリ→10/4JBCC→
12/5東京大賞典→1/4平安S→3/5ドバイWC・・・・
まず、確実に2000ダは強いのが居ますので勝てない・・・^^;
なので、何としてもJBCCを勝ちたいです
こんな感じで攻めて行きます。。。
かなり、無謀な挑戦なので全敗の可能性が強いですがね^^
でも、頑張ってくれるでしょう・・・たぶん^^;

追記 今期2歳 超早熟軍団は・・・・今期もダメみたいです^^;

2000mは微妙

  6月 2週

期待しているヴォーナ3牝が2000は微妙に長いようです
1900ダがベスト
1800ダ +0.1秒
2000ダ +0.3秒っぽい
これで今後のローテが がらりと変わります・・
秋華、秋天に出走しても勝負にならないので、ちとショックですが^^;

取りあえず本日にラベを食わして先行に脚質変更!
次走は新潟の関越Sに行こうかと思っています
最終目標は10月4週のJBCC(1800ダ)に 
ファイン垢からの出走となりそうです
どうしてもファイン垢にG1タイトルが欲しいので
0.1秒落ちますが、強行しようかと・・・
それと、この馬は芝、ダート適正が両方ともSでした
でも、砂鉄履くと0.2~0.3秒速くなった・・・なんでだろうか?
まぁ速くなったので良いんですが^^;

本日北海道スプリントCに出走のファドーツですが
良枠に恵まれて、後は紛れ発動を待つのみとなりそうです
大紛れしないと、フェラーリには勝てないんですよね^^;
でも、そろそろ悪紛れが来そうな予感^^

期待出来るかも

  5月 4週

昨日ここに書き込んだ ヴォーナ3牝ですが
どうも芝、ダート共 適正が悪いみたいです・・・
砂鉄履いて 1800ダを1:47:6
        1900ダを1:55:9(短、短中騎手で^^;)

これにレース経験が加われば結構期待出来るかも^^
ただ、中、中長騎手が30勝したとこなんで、かなり微妙です
何とか、騎手経験値を上げるために、
スプ垢の馬は全て中、中長に出走してもらいましょう
明日、地方の2000ダに出走しますが何とか勝利して欲しいです。
もし、勝てば除外覚悟で重賞に特攻します^^

秋にはファイン垢から、秋天or秋華賞を目指せるくらいになって欲しいですね




もしかして・・・

  5月 3週

今日スプ垢のヴォーナ3牝が未勝利戦を勝ったのでタイムを見てみると
初戦にしては まずまずですね^^
まだ、徐々にの馬なので伸びしろがあればいいんですが。

タイムを計ってみると、1900~2000の中距離馬みたいです^^;
1800は0.1秒落ちるみたいです。
でも短、短中騎手の方が中距離で測定しても、0.1秒速い・・・Orz
どっちの騎手を使うか悩みますね
何とか、重賞を勝たせてやりたい、それも中、中長騎手で
騎手の育成も兼ねて頑張ってもらいましょう!

たった今、ファドーツが栗東Sを勝ったのですが
時計が1;08:1・・・59Kでも1:08:0の予定なんですが
何故か持ちでは走ってくれませんね^^;
この馬は、8戦目でようやく持ちに近い時計で走ってくれたので
気性がBなのが問題なのかな・・・

シス馬強すぎ^^;

  5月 2週

昨日の海外挑戦は惨敗でした
ハイペースで勝ち馬が先行馬、時計が1:30:2・・・無理です
まぁ、仕方無しですな

さて、スプ垢の短、短中騎手がG1レースを勝ったので
何気なくファドーツのタイムを測定しました
な、なんと持ちが0.2秒速くなってるでは有りませんか^^
1200ダ 1:07:9
1000ダ 0:56:3
1000mと1200mは同じタイムだったのに・・・
1000mの指数の方が速い。
この時計ならピークさえ持てば、秋が楽しみになりました^^
何とか持ってくれよ


57kなの?

  5月 1週

本日の海外挑戦なんですが、うちの馬は57k
シス馬は53k・・・なんでなんだろう?
昨Sもそうだったみたいだし、仕方ないんですが^^;
ミエスク(シス馬)が全走1600芝を1:30:2で走ってるやん
そんな時計で走られたら、勝てっこないです
昨Sの時計が1:30:9だったので登録したのに・・・
もっとしっかり調べて 登録しとけば良かった^^;

ファイン垢でなんとかG1勝ちたいなぁ^^

ラオさんが皐月制覇!

  4月 4周

昨日、トップオブクライムで ラオさんが皐月賞を制覇しました^^
おめでとうございます^^
たしか、あれは3S程前にストロングブリッツで皐月を惜敗して
今回クライムで借りをきっちりと返しましたね。
さすが・・・それにもうレベ14になってるし^^

ままさんもうちと同日の世界最高峰レース 
ドバイワールドカップを勝利しました!
ままさんの方も、ちらっと見てみるとレベ15ではありませんか!
それに、なんとも可愛らしい 気ぐるみを着た4人のキャラクターが写ってました。
さすが○○らしいですね^^
(それに比べて、ラオさんの画像は・・・ラオウの葬式の写真?
これには、参った・・・)
さすがに、御二方は重賞の常連さんであるのでG1勝って一気にレベアップですね
うちはフロッグなので、レベ12止まりでした^^;

さあ、うちは明日無謀にも海外の1600芝レースにダイヤファクトリーが挑戦します
持ちも1:30:5まで上がり、完璧に仕上がりました!
入着してくれる事を祈っております

ドバイゴールデンシャヒーン制覇!

  4月 1週

ついに念願のG1を制覇しました(パチパチ~^^
G1を勝てたのも 会の先輩方、仲良くしていただいてる先輩方の
ご指導の賜物であります
ほんとうに、ありがとうございました^^

今後のファドーツ号の進路は未定ですが
もう一個 重賞を勝って欲しいです
あとは、ピークアウトとの戦いもあるので・・・何とかもう一勝を^^

今期はファイン垢で重賞2勝、スプ垢でG1勝利と追い風に乗ってますが
今後は、持ち玉も無く風には乗れそうにありません・・・
でも、ボチボチやって行きますので 今後共宜しくお願いします^^

さぁ、ドバイ挑戦!

  3月5週

今日のドバイは良枠でノーマーク・・・
一個くらい愛想で印くらい付けてくれよ~
期待も何もあったもんじゃないですね
とりあえず、紛れよ来い!

以上です

PS 本日、我厩舎に初重賞勝利を導いてくれた  
   ファルアマゾン号が更年期と宣言されました
   潔く、引退です^^;
   種牡馬として頑張って下さい・・・

運が良かったな

  3月 3週

昨日のチューリップ賞のダイヤファクトリーが、なんと勝ってました^^
重賞レースに出走してる事すら忘れてました。。
午後10時くらいに、ラオさんからお祝いのチャットを頂き、
最初は誤爆?だと思ってました^^;
速攻で、本日レースのコマンドでレースを確認してみると、勝ってたのが分かり 
本人が一番ビックリしましたね
勝ち時計も持ち時計よりも0.3秒遅いので、馬を確認してみると
調子9割弱、疲労20パー以上、そして道悪と あまり良い条件では
無かったんですが、運良く勝ってくれました~
勝つ時ってこんなもんなんですね・・・
重賞が、なかなか勝てなくて もがいてたのは一体何だったんだろう^^;
ソーファク産駒で勝ったので喜びも大きいですね
これで、ソーファク産駒は5年連続で子供が重賞勝ちしました
毎シーズン僅かの産駒ですが、運良く連続重賞記録を伸ばせて
嬉しく思っています^^

今日3月1週だよね・・・

うちの超早熟4頭、早熟2頭・・・・
何も入厩してこないOrz
どないなっとんねん・・・クソ

やっと重賞勝てた^^

   2月 4週

昨日ファルアマゾン号 3牡が きさらぎ賞を勝ってくれました
1:43:7と持ちよりも0.1秒速い時計での勝利です
レース後 お祝いの言葉を頂いた、ラオさん ありでした~^^
トップオブクライムでの皐月賞は期待してますよ
うちのもチャレンジしますが、大紛れがないとムリです^^;

さて次はファドーツ号のドバイ挑戦です
カイトさんに2日放牧をお願いして、今日帰ってきました
宮記念と迷ったんですが、どうせ負けるなら
海外へ行こうと思い挑戦する事にしました!
はっきり言って入着も厳しいでしょうね^^;
でも、どんどん挑戦して行きまっせ!

七福神ですが、もうちょっとで4垢コンプなんです
大黒天が・・・居ない
誰か、大黒天 トレして~

また2着

  2月 2週

根岸S・・・・頭差の2着orz
放牧明け3走目だったので、出来は9割強でしたが
なんとか、9割強の持ちで、走ってくれたようです
3走前に なんちゃってオープンを勝ったので
次走はドバイかな?宮記念かな?
ゆっくり考えましょう
ほんとに、重賞が勝てないですね~
紛れでも何でもいいので、次走期待したいです
ただ、更年期が近づいてるので・・・・
昨Sのファビラスターンと同じ運命で、レース前にお迎えが来るかも^^;

頼む! 次の期待馬よ、早く現れてくれ

生産終了・・・・

   2月 1週

ようやく、26頭の生産が終わりました^^;
内訳はこんな感じです

スターポッチ 先行 ソーファク×スターロッチ
サーフェイス 追い ソーファク×エアグルーヴ
マッドクィーン 先行 マッドブリュウ×クイーンレジェンド
ヒーロードム 追い ベネディクト×スプリングヒーロー
アースファクター 逃げ ゴルディアース×サティスファクター
レジェンドヒーロー 差し マシリト×ファビラスラフィン
レジェンドキラー 先行 カムイコタン×エアゼウス
スキッドボーイ 差し ティーダイヤーン×ロイヤルサプライ
アースダン 逃げ ステルスダン×アースドール
パラダイスチィール 先行 パラダイスヴィート×スチィール
バンラヴ 追い ナマハメドノバン×スティルインラブ
ターンファリス 逃げ ファビラスターン×レイヤブケファリス
ターンルキア 逃げ ファビラスターン×ズンドコルキア
ファルコンザリオ 逃げ ファルコン×シーザリオ
ファルフィン 先行 ファルコン×ファビラスラフィン
スキアターン 差し ファビラスターン×スキアヴォーナ
ステルスマジック 追い ステルスダン×マジックブラウ
シャビンナン 追い ファルコン×ヒシアマゾン
ステルスプロ 追い ステルスダン×ディバインプロポー
モリカゼウス 先行 タタルゼウス×モリカブラウ
クリミスレイン 先行 クリミス×パシフィカス
ドリームレディ 逃げ ドリームターフ×ウインターレディ
バックイヤーン 逃げ ティーダイヤーン×バックシートリム
ウィーサプライズ 差し ティーダイヤーン×シルクサプライズ
スキアコタン 逃げ カムイコタン×スキアクルス
カプトラクト  逃げ カプサイシン×サブトラクト

またもや、牡が多い・・
牝馬が欲しい所には牡馬が産まれてきますね^^;
この状態ですと、来季も同じ繁殖を使って生産しなければ
ならない模様です


今期の目標

  1月 3週

まず、重賞勝利が一番の目標ですかね
中、中長騎手の成長も・・・
そんな感じで、具体的な数字は特に無いので
果敢に重賞挑戦していきたいです

それと、クリスマスイベントのカードですが・・・・
全く全相眼を持って来ません^^;
(現在、ロン鯖、京鯖併せて、サンタ11枚、トナカイ15枚、靴下16枚)
無料垢に全相眼が1枚、現相眼が3枚 来ましたが、
課金垢には現相眼が2枚のみ
サンタ、トナカイ、靴下とトレで 3枚くらい買ったのに
残り、4日間に期待しましょう
ここでも、引きの悪さが顕著に出ていますね^^;

それと、昨日のガーネット賞のファドーツですが
悪紛れ?の7着、持ちが1:08:1なのに・・・
ファイン垢からの出走の方が良かったかな^^;
困ったもんだね

白毛?

  1月 2週

マシリトとファビラスラフィンの仔が何故か白毛
マシリトは毛替えニンジンで白毛にしたのかな?
毛替えにんじんでも 遺伝するのかな・・・?
もし解る方がおられるなら、教えてください

さて、本日のガーネットSにファドーツとステルスブラウが挑戦
ステルスブラウは、こないだの近況メールで更年期が来ましたので
参加するだけですが・・・
ファドーツは入着のチャンスならありそうかな^^;
一頭強馬が出てるので、勝つのは無理ですが
5着までには来るでしょう!・・・たぶん
後は何にも話題が無いですな

まぁ、明日くらいには今期の目標を書き込みたいと思います
前期は目標が達成出来てないので、今期こそ!かな

23S スタート

  1月 1週

さあ、恒例の種付けですな
ほんと、何を付けたらいいのか全然解らないです
とりあえず今期はハーレム厩舎になりますように・・・

まず、枠が無いので、サクサクと何頭か引退させました
で、一頭ビックリ!
スチィールパラヴィって言う3歳牡なんですが・・・
スタミナのみAで後はオールSSだ^^;
調教も完璧じゃ無かったんですが、激戦区の2000~2400は
厳しいと判断しての引退でしたが、勿体なかったかな^^;
距離適正が1800~3000とかなり長い為
持ち時計は引退前に 指数110~112の間でした
距離適正が狭かったらなぁ・・・悔やまれる
母馬の適正距離も1400~2000と結構長かったので
父母の受け継いで欲しくない所を、ピンポイントで受け継いだようです
今期も同じ配合で行ってみようかな・・・・

なんだかんだで、なんとか9頭のみ種付け完了して、
明日に8頭程度の種付けを実施予定です


謹賀新年

おめでとうございます
今年もよろしくです^^

本日、朝からお守りで貰ったコインと、プレゼントで貰った
コイン(44枚)を全部カー伝で使いました^^;
運試しと言う事で・・・
結果

お茶関係が16枚・・・・喫茶店でもやれってか?
毛変えニンジン10枚・・・八百屋か、うちは!
菌枠種牡馬6枚・・・いらんし・・・
コイン交換可種牡馬3枚・・・これは、まだましやな^^;
シロップ2枚・・・もっと欲しい
アミノ、クエン酸3枚・・・どっちでもいいわ・・・
ナイチン2枚・・・いらんぞ
門松!1枚・・・もう1枚欲しいよー
そして、なんと リトルグレイが1枚!・・・出ないって聞いたのにwhy?
てな、感じで運試しは終了しました
今年も微妙な一年になりそうですな^^;
