

あけおめ~^^

  1月 3週

何日か更新をサボってる間に種付けの時期がやってきました
昨Sは自厩舎の種牡馬を大量に付けた為
今期の3歳は撃沈ですOrz

今期はなるべく実績の有る種牡馬を使う事にしました
ファルコン、パラヴィ、フサフサラヴォスまではいいんですが・・・
カプサイシンが居ない・・・Orz
3頭はカプサイシンを付ける予定だったのに^^;
どうしよう・・・
少し待ってみて、公開されないなら同じ馬主さんのリストレインを付けてみようかな?
悩みどころですな^^;

昨日にスプ垢から重賞に2頭チャレンジしました
なんと、2頭共勝利したではありませんか^^
ヴォーナは出来落ちでも何とか 押し切ってくれると思ってました
マジックカップは全走叩いてから、時計が0.2秒落ちてたので
不安でしたが、何とかやってくれました
これで今期のドバイGSはファドーツとマジックカップの二頭出し決定!
どちらかを、ファイン垢から出走させます
持ち時計も殆ど変わらないので、マジックカップを差しに変えようかな・・・・
今 差しに変えるとヴォーナのように、ここ一番で不利枠に放り込まれて
地獄から抜け出せないようになるのも困るし・・・
海外は殆どが、ややハイ~ハイペースなので思案してます







なんとか仕上がった

   12月 4週

明日、出走を控えているファイナルフット号、ヴォーナ号は
何とか仕上がりました
ヴォーナは やはり今日+2kになってました^^;
そして、恐る恐るプール2周のボタンをポチッと押すと
やはり4k減りました・・・あちゃ~
仕方なしにノーマルにんじんを食わして馬体重を0にしました
ほんの少し疲労が残った程度ですが、何とか仕上がったって感じ^^;

ファイナルフットも同じ3日仕上げなんですが、
こちらはサプリは使用せず、まむしニンニク2回と
本日の強め調教+高麗人参で仕上げ完了!
約95パーくらいに仕上がりました
こっちは入着期待ですがね^^;

そして本日、うちの隠し玉の登場です
こないだピークインして本日が3走目で1000万クラスに挑戦です
明日に 1200ダの番組が無いので、仕方なく8割ちょっとの仕上げで特攻です
疲労も残ってます^^;
ガーネットSに行く為、ここは何としても賞金を加算したいところです!
無事に勝利して、ファドーツの後釜になってもらおう!
そして、夢はドバイ連覇へと続く^^

お見事!

  12月 3週

サブ垢レベルアップ作戦は大成功しました^^
ファドーツが なんちゃってオープン勝利!
そして本日レベ10になってるか確認したところ
ガ~ン あと2パーセント足りない・・・
今日引退さす予定だった牝馬を急遽出走へ
でも、考えると明日の1200ダートのなんちゃってオープンにファド-ツが
出走するんでした^^;
なんとか5着以内に入って経験地を稼いでくれー^^
そうすれば、サブもレベ10になるので、肌馬の管理枠が2頭増える^^

スプ垢のレベルアップ作戦も実施してますが、
いかんせん こっちはレベ14狙いなので条件戦を勝っても
ちっとも上がらない・・・
今期は無理っぽ・・・
来期には目標レベ14だ!

明後日に東京大賞典の出走を控えてるヴォーナですが
本日 体重が+2kしか増えてなかった^^;
予定では、明日減量茶で完璧のはずだったのに・・・
明日+2kになってると・・・どうしよう^^;
プール2周で馬体重が2k落ちてくれればいいんですが
たまにプール2周をすると、-4kになったりします・・・
今回はちょっと、失敗の仕上げでした^^;
今期ラストのG1なのに、チキショー!

明日+2Kしか増えて無い事を祈ります・・・
てか、2日連続で+2Kしか増えないのは、未だに一度も無いので
諦めて、プールにかけてみます!
うまくい行ってれよ~

単勝1.0倍って・・・

  12月 2週

本日ファドーツがサブ垢より、なんちゃってオープンに出走します
頭数も5~6頭と手頃なんですが、単勝1.0倍はやり過ぎじゃない・・・
そして、出走馬の中には今期G1、2勝の ままさんも居られました
フローテレタピー号で出走ですが、騎手を見て???
初めて見る騎手ですね^^;
もしや、芝騎手育成の為の出走かな
それなら、うちにもチャンスはあるかも^^
人気に こたえてくれ~

昨日のJC、JCDはカサックさん、ままさんが勝利されました
JCとJCDはかなりの好時計でしたが、上位混戦・・
さすが、G1って感じでした

カサックさん、おめです^^
ままさん、おめです^^

今期、ままさんはG1 2勝目!
いつも条件戦の登録の時に ままさんを見かけると、
必ず尻尾を巻いて逃げてますが、
来期からは五寸で勝負出来る馬を生産したいですね^^;
てか、東京大賞典でJCD馬と顔を合わすのでは・・・
他にも3歳ダートの2強も出走してくるでしょうし
東京大賞典も厳しいレースになりそう・・・^^;

サブ垢レベルアップ作戦

    12月 1週

今日は話題がないので、
サブ垢をレベル10にしたい為、ファドーツをファイン垢に送りました
で、本日9割5分くらいに仕上がり、明日のなんちゃってオープンに参戦します
芝1200に出走するんですが、一応タイム測定・・・
1:05:6・・・遅^^; 0.3秒落ちるんだ^^;
騎手が17勝、短SS、短中SS、先行SS、指しSS、ダートSS、芝Eです・・・
今回は入着もしんどそう
次走はダ1200のなんちゃってオープンなので、そっちに期待かな^^;
何としても、サブをレベ10にしたい
枠もかなり増えるし、来期の生産が楽になるので^^;
でも、無理っぽいですね

なんとか・・

   11月 4週

昨日ヴォーナが浦和記念を勝利しました
すっかり忘れてて、レースは見てませんでしたが
何とか勝ってくれたようです
際どかったなぁ・・
8割ちょっとの出来ではやはり厳しいですね
他の馬もさすがに、速いです
さあこれで年末の東京大賞典に挑戦ですね
強馬が沢山出走してきますが、負けないように頑張ってくれるでしょう!

イベントのチョコですが、本命2個はフリレでゲトりました
義理チョコは中途半端に有るので、BBSにて募集してます
皆様、余ってたらよろしくお願いします^^

京都はBBSで沢山のチョコを入手しました
本命6個、義理・・・何個か解らんくらい
資金が底をついて来たので、値段を下げて募集してますが
それでも、集まるんですよね・・・
さすが、フリレの数が立っているだけの事はありますね^^
取りあえず、息子の分まで何とか集めています
もうちょっとで集まりそうなので、柏木さんの気持ちを期待したいですね!

出来落ちだけど、行けー

   11月 2週

ヴォーナが明日のダ2000の重賞にチャレンジします
JBCCを100パーで仕上げた為、今回は8割チョットの出来です^^;
でも、まだ☆印なので、良しとしましょう
こんだけ調子のグラフが低い位置で出走するのは今回が初めてかも・・
良い競馬を期待しています・・・頑張ってくれよ!

あと、ヴォーナのG1挑戦の為に適正以外で走ってた
ファイナルフット号(3牝)ですが、昨日1400ダ、500万下の
レースで勝ちました^^
何気なし時計を見てみると、1:21:3でした
着差は5馬身・・・
結構、速いんじゃないかと思いタイム測定
1200ダ 1:08:4
1400ダ 1:21:1
1600ダ 1:35:0  微妙だ・・・
蹄鉄履いて少しでも伸びればなぁー
現相を使用してるのでパラは確認してますが、そこそこのパラです
でも そこそこ走るのでビックリ、でも調教もまだ完璧じゃ無いので
ファイナルフットも重賞路線に乗せたいと思います
目標は暮れの1400ダかな
明日もう一走して放牧してから重賞に向かいます
除外にならないように・・・

あとは、マジックカップ(3牡)
これもそこそこ速い・・
1200ダを1:08:2で走ってる
レース経験を積めば1:08:1くらいになりそうなので
来期のドバイはマジックカップで挑戦しようかな^^
その前にオープン勝たないと遠征できないんだ^^;
無理かもね・・

何か、ダート馬ばっかりだ・・・
芝馬で そこそこのが居ないOrz

残念!

  11月 1週

残念な事に昨日のG1挑戦は2頭とも2着でした・・・
ファドーツはハイペースながら良く頑張ったんですが
ヴォーナはなぜ?って感じですね
右回りなら、ややハイで重馬場でも持ちは1:47:3~4なのに・・
放牧する予定でしたが、こうなったら11月3週の重賞に行ってやる!
出来落ち覚悟で特攻だ!
今度こそ必ずやってくれるでしょう!
そして東京大賞典に標準を合わせます
何としてもヴォーナをG1ホースにしてやりたいです^^;
けどヴォーナのパラでG1勝てなかったら、馬主の責任でしょうね^^

遠征による疲労か? もしかして更年期?

  10月 4週

今日もファドーツのタイムが0.1くらい落ちてる・・
これで持ちは1:08:1~2になりました
海外レースはハイペースになるので1:08:2~3しか出ないでしょうね
この時計では無理っぽい
大紛れに期待だな^^;

ヴォーナは昨日と同じ0.1秒遅い時計ですね
これも際どい・・・・・
このレースはレコード決着必死なので
勝ち時計が、1:47:3までなら チャンス有りと考えてます
南部杯1、2着馬も良枠に入ってるので
ガチンコ勝負を期待!
どっちも良いレースを期待しています。。
頑張れよ!

あれ^^;

   10月 3週

ファドーツとヴォーナの時計が落ちてる^^;
ファドーツは0.2秒・・・
昨日の深夜に急遽気が変わって、海外遠征のボタンをポチッと押してしまいました
理由は無いんですが、タイム落ちしてたので
どうせなら海外で散って行こうかと・・・
でも、厩舎レベルアップの為に入着はして欲しいです

ヴォーナは0.1秒落ちですね
前回と全く同条件の仕上げ方法なんですがねぇ?
うちには乙女の気持ちが分かりません・・
ただ昨日の南部杯では鯖レコードを叩き出した強馬も参戦するようなので
今回も入着までか?
それにしても 1600ダで1:34:3は かなり速いですね^^
うちでは1600ダを1:34秒台で走る馬を生産すら したことが無い^^;

10月 2週

あまり話題が無いんですが、
明後日にG1レースを控えてる2頭のタイムが落ちてるような気が・・
2頭共0.2秒くらいかな
今日の近況メールでは、まだピークだったので大丈夫とは
思いますが、ファドーツの場合は重賞レース後だから
仕方ないのかな?
でもヴォーナは・・・why?
明日には時計が戻ってくれるように願っておきます

2頭共、国内G1に参戦予定になりました
ファドーツはレース後の馬体重が-2Kなので、
海外では調整が困難です
疲労残しの状態か、僅かな出気落ちになるので仕方ないかな
ジャスミン茶があれば何とかなるのですがね^^;
スプ垢には ジャスミン茶が無いので、仕方なしです
ファイン垢には26枚もあるのに^^;

期待馬?始動

 10月 1週

先日のヴォーナ号はダービーGPを見事に惨敗
次走はJBCCに行きます

本日出走のファドーツですが、有力馬が軒並み不利枠に・・・
うちのは良枠なんですが、やるせない思いがありますね・・・
仕様なので仕方ないんですが・
出来は9割くらいですが、次走は海外も見据えてるので
このくらいで調度いいかも・・・
次走はJBCSかBCスプリント・・・悩んでます^^;

そして期待馬?が昨日始動しました!
まだ徐々の状態ですが、現パラでは全体に(気性以外^^;
A~Sの間なんですが、まだ伸びると思います
徐々メールが来てから8ヶ月目なんですが、一番良い能力が
もうちょっとで、その能力がまだ、AとSの中間です
それ以外の能力(SP、PW、持続)がSまで行ってるので
たぶん、ピークインは12月頃ではないでしょうか・・・
この馬の全兄弟にG1馬 ファドーツが居ますので
密かに期待しています。。
明日、500万下の1400芝に出走予定ですが
何とか勝ち上がって欲しい・・・
そして、来季の宮記念に挑戦出来る馬になって欲しいですね
最近モチベが下がり気味だったので、調度良い刺激になりました^^

PS 一昨日にフレリストを見て気付いたんですが、
   うまっちさんの名前が無くなってるではありませんか
   厩舎検索したんですが見当たりませんでした・・・
   引退されたのかな?
   もし解る方が居られましたら、教えて頂けませんでしょうか?
   宜しくお願いします 

おー不利枠や!

 9月 3週

見事に不利枠に入りました~^^
差しから先行に変更して見事にきましたね
何処かの厩舎の ○○○ファルコンのようだ^^;
左周り不得手、不利枠でも、うちのは勝つぞ~!ニャハハ

ラーソンさんも・・・不利枠ですね^^;
ミシェル!騎手にも△が付いてるし能力も◎だ^^
頑張れ~ミシェルクラン!

いろんな不利を克服して勝ってこそ男だ!・・・?(どっちも牝馬だったよな・・)
うちも頑張るぞ~!ってか^^;

おっと、それとファドーツですが海外路線に行く可能性が出てきました
諸事情があり、海外に挑戦しようか悩んでます^^;
持ちも1:07:9と 海外で通用しそうな時計まで来てますので
チャレンジ有るのみかな

完璧に仕上がった!

   9月 2週

ヴォーナの仕上げは完璧です
うちにしては珍しく・・・
後は、明日のレースに出走するのみ

良枠、良馬場でやりたいですね^^
 

久しぶりの勝利!

   9月 1週

昨日は久しぶりに2勝出来ました^^
これで今期ファイン垢22勝、スプ垢は19勝・・
昨期よりも遅いペースで進んでます・・・・
さて、ファドーツですがやはりスプリンターSは見送って
東京盃に出走予定でスプ垢に入厩しました
これが、吉と出るか凶と出るか^^;
ヴォーナは今日は何もする事が無く、減量茶で調整です
明後日には完璧の状態で出走出来るでしょう!
左周りはダメだけどね^^;

また やってしまった・・

  8月 4週

ダービーGPまであと2週だと思ってたら、あと3週だった
昨日、放牧上がりで帰厩してきて、まむしを食べさし
本日、サプリを食べさしました・・・
ほぼ調子は100まで行き、明日に軽い調教と馬体重を合わせて
終了だと思ってたら、もう一日あったんだ・・
3日仕上げだと勝手に思い込んでて、今回は早く仕上がりすぎました
明日、明後日は調教無しの餌で馬体重を調整します
最近こういうミスが多いなぁ、気をつけないと致命傷になってしまう




ふぅー、スッキリした

  8月 3週

今日は昼から、マッサージに行って来ました
90分コースでしっかりと緩めてもらったので身体が少し楽になりました。。

競伝の方は、さっぱり勝てません
毎S中盤になると勝てないのですが、今期はひどすぎる・・
未勝利をやっとこさ勝てるくらいの能力の馬が多い為
500万下では、まったく話にならず^^

何か期待出来る新星が出てこないかなぁ・・・



今日はお参りに行ってきます

  8月 2週

昨日のファドーツのなんちゃってオープンなんですが
初めてレースで持ち時計で走ってくれました(パチパチ
でも2着・・・勝ち馬が横綱ですから仕方なしです^^;
でも、頑張ってくれましたね
次はスプリンターか東京盃?で最終目標は
JBCスプリントです。
お願い! そこまではピークアウトしないで、持ってくれよ!

では、お参りに行って来ます

何とかオープン勝利

  8月 1週

昨日のなんちゃってオープンはハイペースながらも
無事に勝利してくれました・・
関越Sに行けなかったのは残念ですが、ミスなので仕方なしです
次は放牧を挟んで、9月3週のダービーグランプリです
左周り不得手なこの馬にとっては条件的にかなり厳しいですが
挑戦あるのみです
前走に負けた強馬も出走するだろうし、何とか2着を死守したいです
そして今Sの最終目標のJBCクラシックに挑戦です
ここだけは何としても取りたい・・・
ファイン垢からの出走か悩みましたが、スプ垢からゴーサインを出します
頑張ってくれよ~

本日ファドーツが、なんちゃってオープンに出走します
一頭恐ろしく強馬が居ますが、なんとか頑張ってほしいですね
前走があまりにも惨めな負け方だったので、期待薄ですがね^^;

あとの馬達は駄馬ばっかりで勝ち数も一向に増えなくて困ってます
今期生産の やや早熟達に期待したいですね

忘れてた・・

  7月 4週

しもた、関越Sに登録しなおすのを忘れてしまった・・
関越は左周りなので、同日に地方オープンがあったので
何気なくそっちに登録して斤量を見て、関越Sに再登録するつもりが
そのまま落ちてしまった・・・
条件は同じ1800ダでも、左周りなので何の意味もなく最低・・
ほんと、関越Sの出走を楽しみにしてたのに^^;
左周り不得手なので目標のレコード更新は無理そうだったんですが
当初から目標にしていたレースなので、ガクっときました。。
あと、何気なくタイム測定をしたのですが、0.1落ちてる
もしかして更年期か?
ピーク期間3ヶ月でアウト?
そんな訳無いよね^^;
