

珍しいなぁ

  9月 3週

本日スプ垢からの出走馬6頭ですが全部不利枠^^
こんな事も有るのね^^

京都鯖では昨日ハギノトップレディがセリに出てました
気合を入れて250億で入札・・・
すると午後11時の時点で251億に・・・
速攻で450億まで入れて寝たら、今日落札出来てなかった^^;
みんな沢山資金持ってるのんですね^^;

高松宮記念予想

◎ ④ファイングレイン
○ ⑦スーパーホーネット
▲ ⑨フサイチリシャール
△ ⑰エムオーウイナー (小牧じゃ無いので)
× ⑤マルカフェニックス

買い目 馬単4-7、4-9、4-17、4-5
3連単 4-7-9、4-7-17、4-7-5

話題が乏しいです

  9月 1週

昨日NSTオープンに出走したバンラヴ号は13番人気と低人気だったのですが
きっちり勝ってくれました
前走の関屋記念では芝鉄を装着するのを忘れてましたが
今回は忘れずに装着しました^^;
今後は適正の1200芝のスプリンターSに特攻ですが
入着も難しいでしょうね^^;

前回の近況メールにてサブオニキス号が更年期宣告を受けて
仕方なく引退・・・
もとは芝馬だったんですが、ヴォーナが居た為にダートの中距離路線で
頑張ってくれました
芝ならオープンも可能性あったかもね^^;
かわいそうな事をしたかも^^;

京都鯖ですが、相変わらず重賞が勝てません・・・
かなりレベルが上がって来てるので、やばい状態だなぁ
このままズルズルと重賞が勝てなく、今Sも終わりそうな雰囲気です
どっちの鯖も救世主が現れて欲しい・・・

2倍って、ホンマかな?

   8月 1週

昨日からカー伝コイン種をBBSで募集しています
昨日までで、22枚程集まったので、早速チャレンジ
・・・・牝馬もEX種も何にも来ないぞ^^;
今日もカー伝コイン種9枚集まったんですが止めようかな^^
少し前までに運を使い果たしたので、最近は運が無いみたいです
次回に置いておこうかな・・・

昨日グレートサプライズがオープンに挑戦しましたが
1番人気で不利枠・・・撃沈。。。にゃはは^^
ファドーツの全弟なので、期待してたんですが
もう少しって所で調教が完璧になったので微妙な成績ですが
まだまだ持ちでは走って無いので、次に期待だな^^

ロンはこれ以上 話題が無いので、京都鯖の近況です。
本日、普通に走れば勝てそうな重賞があります
でも、・・・・不利枠Orz・・・
昨日に初心者セットを購入して、詐欺ブリンカーまで装着したのに^^;
これまで勝てそうな重賞が4レース程あったんですが
全て不利枠で2着~4着の間をさまよってます
今日こそって期待してたんですがね
でも、勝利を期待してレース観戦しましょう

サブ垢レベルアップ作戦が・・・

  7月 3週

本日の近況メールで、ついにファドーツが更年期を迎えました・・・
非常に残念ですが、このまま繁殖生活に入ります
サブ垢でレベルアップ狙っても何とかなったかもしれませんが
引き際が肝心だろうと思い引退させました^^;
この馬は全相をあてたのでパラは確認してましたが
気性Bなので、どうだろう?って思ってました
8戦目まで持ち時計には程遠い時計でしか走れませんでしたが
8戦目以降は持ちよりも+0.1~0.3で走ってくれてました
最後のオープンレースでの1200ダ1:07:9が
この馬の持ち時計です。。。
1000ダなら0:56:3でしたね
タイム測定のフリレでは1000ダを0:55:9 1200ダを1:07:4を掲示したりしましたが
レースでは一度も紛れる事無く引退しました
うちの厩舎に初G1をもたらしたのもこの馬です
ドバイGS連覇など、11勝の勝ち星を もぎ取ってくれた、孝行息子ですね^^
昨Sの秋も、馬主のローテミスでBCスプリント2着敗退と
ファドーツには良い勉強をさせてもらいました^^
ほんと、長い間お疲れさまでした
今後は良い仔を出して後継種牡馬が出る事を祈ってます

これで、以前と同じ静かな馬主生活に戻ります・・・
良い馬が出てこないかなぁ^^;

見なけりゃ良かった

   7月 2週

今日予定通りファルコン×ヴォーナの仔が産まれました・・・
早速、全相を使って見る事に!
ガ~ン・・・・ダメだ^^;
500万勝てるか?どうかの感じでした・・・
やっぱり複雑なインブリはダメみたいですね^^;
来期カード種でも付けて期待します!

今期も半分が過ぎました・・
一向に勝ち数が上がらないです
対抗戦に登録し過ぎか・・?
もしくは、単純に馬の能力が低いだけなのか?
たぶん後者でしょうが^^;

明日ファドーツが放牧から帰厩してきます
マリオ垢に移動して、オープンに挑戦します!
サブ垢レベルアップ作戦 第2弾!
8/1週?1200ダと8/4週?1000ダがあったので
そこで連勝でもすれば、一気にレベ10も見えてきそうです
たぶん20パー程足りないと思いますが・・・
オープンさえ勝ってしまえば、馬を回して今期中にレベ10の可能性も出てくるので
来期は生産が かなり楽になるかも^^
ってか、そんなにうまく行くのかな^^;
騎手がダートEですからね
あんまり期待しないでおきます


引退

  7月 1週

昨日の帝王賞は善戦はしたんですが3着止まり
う~ん、もうちょっとやれるはずなんだけどなぁ~・・・
そして、本日予定通りヴォーナが引退して繁殖生活に。
朝から種馬を必死に探しますが、あれもこれもクロスクロスって
ミスプロ系全盛期なのか、中距離で合いそうなのが居ない_Orz・・・
もうなんでもいいや~っと実績の有るファルコンに決定!
キングマンボのクロスが有るが、仕方なしです
明日全相使ってみようかな?

 ファドーツのオープン戦は初めて持ち時計で走って快勝!
ようやくレベ15になりました^^
宮さんより先にレベ15になってしまった・・・
でも、これでファドーツに更年期が来たら、静かな馬主生活に戻りますな^^;

さて、対抗戦ですが
3日程前に4着で2点追加
昨日帝王賞で3点追加の合計16点・・・少ないなぁ
条件戦では殆ど着外、除外と踏んだり蹴ったりですが
これからも、どんどん参戦して行きます

ラストラン

  6月 5週

本日、ヴォーナのラストランになる帝王賞が行われます
5枠10番とまずまずの枠に入りましたが、
いかんせんピークアウトなんで勝負には・・・
今日はタイム測定もしてませんので何秒遅くなってるのかも知りません^^;
明日引退して何を種付けしようか悩んでる状態です^^
そして残念な事に、ディアブロ号は不利枠に入ってしまいました・・・

ファドーツも なんちゃってオープンに出走しますが
こっちもギリギリですが良枠です
経験値稼いでくれよ~
宮さんより早くレベ15になってやるぞ~^^

ついに来た・・

  6月 4週
 
本日の近況メールにて、更年期の宣告が来ました・・・
そうです、ヴォーナにです^^;
明日、帝王賞を控えてるのに・・・・悔しいなぁ
すでに0.1秒落ちてるので明日は話になりませんが
ラストランとして出走してもらいます

昨日マジックカップがなんちゃってオープンに出走しましたが
不利枠、ハイヘースと悪条件の中で
きっちりと勝利してくれました~^^

北海道スプリントカップ制覇^^

  6月 3週

昨日ファドーツが北海道スプリントカップを勝利しました^^
これでレベ15まで経験値は あと18パー程度
本日のマジックカップのなんちゃってオープンも勝って
経験値アップと行きたいところですが、不利枠でした^^
明後日ファドーツがオープンに出走するので、そこで頑張ってもらいましょう。。

対抗戦ですが 明日2頭(同レース)登録してるので、
どっちかが出走してくれるでしょう

対抗戦

  6月 1週

今までの対抗戦のポイントは
ドバイGS 5点
ドバイWC 4点
未勝利 2点 のたった11ポイントしか取れてないです・・・
条件戦に登録しても6~7頭が除外になってます
参戦出来たのは上記の3レースのみです^^;
3位以内は無理っぽいですね・・・
でも諦めないで、登録していきます^^

明日にファドーツが北海道スプリントCに出走します
今回はこのレースのみの出走ですので、
目一杯の仕上げで臨みます
1000ダ0:56:3 1200ダ1:07:9が久しぶりに出ましたね^^
あとは有力馬との力関係と斤量と悪紛れで着順は ゴロっと変わってきそうです
でも、ファドーツもピーク長いなぁ~
3歳の4月後半からピークインしてるので、ざっと2年以上ピーク期間が続いています^^
このまま来期のドバイまで持ってくれたらなぁ~
ドバイGS 3連覇ってのも夢じゃないかもね^^
でも、その前に秋まで持ってくれればJBCスプリントorBCスプリントorスプリンターズS
で結果が欲しいですね^^;
昨Sは仕上げに失敗したので、今期はG1一本で勝負します
マジックカップ、バンラヴ、グレートサプライズとの兼ね合いも有りますので、
未だ狙いレースは未定ですがね^^;

ネタなし

   5月4週

これと言ってネタは無いのですが、スプ垢から栗東S(オープン 1200ダ)に出走した
マジックカップがギリで勝ってくれました^^
次は1000ダのなんちゃってオープンに出走しようかな・・・

何故か短距離馬が多いので、ローテも適当になってきてますが、
秋までもてばファドーツは芝路線にしようかな?
マジックカップがもう少し速ければ、すんなり芝路線にするんですがね・・・
せめて1:08:0に戻ってくれ~

砂の王者強し!

   5月 3週

昨日のなんちゃってオープンは王者クリムディアブロ号に
直線では一度も並ぶ事無く完敗しました^^;
やはり強かったです
何とか2着は死守しましたが・・・・・
かなり遠い首差でした^^
あとは帝王賞で巻き返せるかどうかですね^^;

実はヴォーナは昨Sの秋は芝路線にするか悩んだんです
でも、JDDでディアブロ号に完敗して
何とかディアブロ号に勝ちたくて、延々とダート路線にしました^^;
ですが、結局一度も先着は出来ませんでした
これぞ王者と言わんばかりの走りに屈した形です
でも全然後悔はしていません
強い馬主さんと競馬がしたい為にロン鯖でやってるんですからね
そうじゃ無ければ京都鯖で必死になってるでしょうね^^;

でも・・・・・クリムさん強すぎ~~~
メグジリー号といい、ディアブロ号といい・・・
レコード連発ですもんね。。。。

第3騎手が・・・

  5月 2週

題名通り3人目の騎手が全く育ちません
馬の能力も低いので勝てないですね
とり合えず、長、中の適正にしようと頑張ってるんですが
第2騎手がまだ50勝してないので、いつになる事やら^^;

スプ垢も第3騎手育成してるんですが
ここも中、中長騎手がまだ35勝程度なので・・・厳しいです
まぁボチボチやって行きます

今日はカイトさんがG1 2レースに登録してますね
どっちも不利枠じゃないみたいなので、
今から近くの神社にでも行って「悪紛れになりますように」って
拝んできましょう・・(笑
どちらのレースも有力馬ですので一日にG1タイトルを2勝奪取するかも^^

うちのエースは、なんちゃってオープンに出走ですが
相手関係が素晴らしく強い為、全く強気にはなれません^^;
でも、面白いレースなのでGIレース並に気合は入ってます
今後ヴォーナは帝王賞→ダートオープン(砂鉄を取るため・・・)→放牧をはさみ2日仕上げで
ファイン垢から海外に飛びます
海外まではピーク持ってくれますように^^;

熱い気持ちって・・・

  5月 1週

本日のメンテ後に柏木の熱い気持ちの交換物がわかりました
1枚で現相1枚と種カード1枚って・・・
ちょっとひどいなぁ、トレで募集したのに。。。
ロンは7枚集めたけど・・・あんまり意味なかったです^^;
京都鯖は19枚集まり2頭のホワイトナルビーと交換しました
後は現相などのセットと交換
EX繁殖にしてはパラはイマイチですが、京都鯖なら何とかなるかな?

明日のなんちゃってオープンに出走するヴォーナは
疲労は少し残りましたが、何とか仕上がりました。
後は出走頭数が8頭以下なら全馬、力を出し切れると思うので
不利枠の無い頭数でレースが出来ますように^^;
そしてレコード決着でも大きく遅れる事無くレースを終えて欲しいですね^^

ミシェルが勝った!

  5月 4週

一昨日、ラーソン氏のミシェルクランが重賞を勝ちました^^
能力はG1級なので重賞は勝てると思ってましたが
運に見放されて、勝てなかったんです
ですが、阪神牝馬S(1400芝)を好時計で勝利しました
このまま、G1もサクサク行ってね~
 
 この日うちのバンラヴ(3牝)もNZTを勝利しました~
そしてファドーツも、なんちゃってオープンを勝利!
勝つ時はこんなもんでしょうかね^^;

 明後日にヴォーナが菊花のなんちゃってオープンに出走します
3頭の登録が有るのですが・・・・
なっなんと、その出走馬の2頭はG1ホースでは ありませんか・・・
ママドリーム号(G1 2勝)、クリムディアブロ号(G1 2勝)・・・
これって、なんちゃってオープンなの?って感じです^^;
レコード決着しそうですね^^;
昨年と今年のドバイWC優勝馬が相手ですので、気合が入りますけど・・・
今回は中3日仕上げで、マムシのみで仕上げてみようと思ってます
昨日、今日とマムシを食わせましたが、まだ9割くらいの出来なので
明日にゲート2回と宇宙食で仕上げ完了かな?
それで調子が100パーになる事を祈ってます

PS ところで、おにぎり、ウコン茶、フルーツって体重は8K増えるんですかね?
知ってる方居られましたら、教えてください^^;

よく頑張った!

  4月 1週

昨日のドバイデーで3頭が出走しましたが
ファドーツがドバイGS連覇
そしてヴォーナがドバイWCで2着惜敗!
レース自体に補正が掛かる、不思議なレースでしたが、残念です
ですが左周りで最強馬クリムディアブロ号にタイム差なしのクビ差まで詰め寄ったんですから
ピークが持てば 次は期待大です!
そして秋まで持つようなら、秋天へ標準を合わせて
これからのローテを決めていきます^^;(この馬も芝ダ兼用なんです^^)

現在短距離馬で重賞クラスが3頭居ます
この3頭の振り分けが難しい・・・
グレートサプライズだけが芝馬なのですが
後の2頭(ファドーツ、マジックカップ)芝ダ兼用なんです
今期はこの3頭とヴォーナしか期待出来るのは居ないので
秋まで楽しませてくれる事を祈ります・・・アーメン^^

さぁ! ドバイ

   3月 5週

本日ドバイに遠征の3頭はボチボチかな
ドバイWCにヴォーナが
ドバイGSにファドーツとマジックカップが挑戦します!
今回は、可能性があるならファドーツかな?
マジックカップはファイン垢から出走なので、0.2~0.3落ちます・・・見送り決定
ヴォーナは左周りがどうか・・・
どちらも、ややハイペースになるでしょうし差し馬が若干有利かな
でも、僅かですがチャンスは有ると思うので静かにレース観戦します^^
それにしても、印が・・・無い

それとファイナルフットに更年期宣告が来ました^^;
結局、重賞は勝てませんでしたが
最後に明日1600ダの重賞に挑戦して引退です
パラも そこそこ良いので良い仔を産んでくれる事を期待します!
よって枠が足りないので、1頭セリに出しました^^;
セリに出してる仔は かなりコメをSP、ST、芝、
そこそこコメは気性をもらいました。

ぬおぉぉ・・・

  3月 2週

ギョエー・・・ファイナルフットがマタマタ不利枠だぁ~^^
兵庫ゴールドTに続き、今回もだ!
この馬の母馬はフミオさんの引退フリレの時にクイズを当てて頂いた牝馬なんです
だから、この馬には何としても重賞は勝たせてやりたい
昨S末から重賞は7戦して5回不利枠・・・
う~ん ○○○さんから、うちに不利枠の神が降臨したのか^^
神を もう一度○○○さんに、丁寧にお返しします
それでも今日の黒船賞は勝つぞ!

