

悪紛れday?

   10月 2週

いやー、昨日のレースでは爺からの洗礼を受けましたね^^;
4~5レース程の悪紛れが・・・なはは^^
他のレースも確認してみると、会長のヴォルケイノ、カイトさんの2歳馬と
T-L には厄日だったようです
まぁ、こんな日もあるでしょう

さて、ネオがBCスプリントに挑戦します
出走予定馬を見てみると、強馬が^^;
でも、チャンスはあるでしょう・・・たぶん
スプ垢からの出走なら自信は有るんですが、ファイン垢からの出走なので
0.2くらい落ちるので、レース当日までに何処まで疲労が回復出来るかが
鍵を握ってそうです

昨日のスプリンターズSでラーソン氏のミシェルソニックが勝ちました
初G1勝利です。おめでとう~^^
良い馬一杯居るんだから、何か一頭まわしてよー^^
次走はマイルCSらしいですが、うちも1日仕上げで出走するかも
どうぞ、お手柔らかに^^;

オークス予想

◎ ソーマジック
○ レッドアゲート
▲ レジネッタ
△ ハートオブクィーン


まず、当たらないでしょう

あれ?

  9月 5週

今日、D鉄装着後のタイム測定をしたのですが
おかしい・・・

適正チェックの結果です(0の数値が最速の基準とします)
尚、0の数値が蹄鉄装着前から0.6秒速くなっています

測定結果

装着前 芝、ダート共
1400~1600m 0とします
1000~1200m +0.2秒
1700~1800m +0.1秒
2000m      +0.3秒

装着後
芝 1200m 0          ダート1400~1600m 0
   1000m +0.1秒           1200m +0.2秒
   1400~1600m +0.2秒      1000m +0.3秒
   1800m +0.4秒           1800m +0.4秒
   2000m +0.5秒           1900m +0.5秒

もともと、1400~1600がベストの馬なのになぁ?

それに60パーセントくらいの確立でしかD鉄効果が無いような感じもします
残り40パーセントは蹄鉄無しの持ち時計くらいになります







D鉄の効果は?

  9月 4週

ついにXデーがきました
D鉄装着しました・・
気になる効果なんですが、芝、ダート鉄無しの状態から0.6秒速くなりましたね
まだ、芝しか計ってないのですが、ダートも同じだと思われます
噂では0.5~0.8くらいと聞いてたんですが、ダート鉄装着時よりも
0.5秒速くなったので、かなりの効果です
自分でも、驚くほどの効果にビックリしました
ピークアウトが近いので、5走するまではピークがもってくれるかな

話題が特に無いので・・・

  9月 3週

今日は京都鯖から・・・
全然勝てないです
500万すら満足に勝てない状態が続いてます
京都もかなりレベルが上がって来てるので、完全に取り残された感じ
繁殖も少しは、良くなってるんですが 駄馬ばっかり・・・
このままでは、重賞なんて勝てる気がしない
突然変異で良い仔が出てこないかなぁ^^

ロンは勝ち数だけは順調に増えてます
これから2歳馬を入れ替えるのでシーズン末にもう少し勝てそうなので
おそらく過去最高の勝ち数を稼げるかもしれません
内容は、全然ですがね
でも取りあえずは騎手育成を今期の目標にしてたので
騎手の方も、まずまず順調に伸びてきてます^^
あとはネオでBCスプリントを狙いに行くだけかな^^
良枠に入って タイレコードで勝ってくれる事を願ってます・・・

Pペット・・・欲しいなぁ

  9月 2週

今日のメンテで、またまたPペット参上ですね
PナイチンとPオコジョは買ったんですが、
PダックスとPロシアンは買ってないので、欲しい・・・
でも200KPは高いなぁ
今回も見送り決定です

昨日の結果ですが、オープン17000ダに挑戦したネオは完敗
まぁ、不利枠、60K、出気落ちの3戦目なんで仕方ないでしょう
でも、不思議な事が・・・
馬柱なんですが、適正の所は いつもノーマークなんです
1000m~1700mまで出走しましたが、いずれのレースもノーマークです
一体、どの条件に出せば印が付くのだろうか?
ある程度 万能っぽい馬は適正の所には、印が付かないのかな?
気になる・・・・・・

もう、9月1週や

  9月 1週

今日、阿蘇Sに出走するネオですが、不利枠でした
昨日、出走するかしないかで悩んだので、悪い予感はしてました^^
まぁ、仕方なしですな

ふと、気付くともう9月1週ではありませんか・・・
全然枠が空いてないぞ
こりゃ来期の生産はズレ込むだろうなぁ・・・何とか現役馬を切っていかなければ・・・
今期は長距離騎手の育成もしてるので、
パラの悪い牝馬には どんどん長適正の種牡馬を付けて行ったので
30頭以上生産してしまいました。。。
そりゃ30頭以上生産したら、枠も空かんわな・・・
それに2歳は一頭もデビューしてないし、おまけにまだサブ垢で調教してる始末です
早く本垢に2歳馬を移動して、来期の生産の段取りしないと、手遅れになってしまう

初仔がオープン勝ち

   8月 4週

昨日、とーもさんの「テイアイドーツ号」が北陸Sを勝利しました
ファドーツにとっては、初仔?だったらしいです^^;
いやー、初仔でオープン馬出すとは 幸先いいですね
何はともあれ、とーもさん、オープン勝利おめでとうございます!

レース結果です・・・
昨日の重賞挑戦は2着でした・・
勝ち馬強過ぎでした・・・・仕方なしです
ネオはこのまま放牧にだすか悩んだんですが、
1700ダのオープンレースに出走します
3走目+出気落ち+60Kと条件はかなり厳しいですが、良い結果を残して欲しいですね

さて、問題のD鉄ですが(実は1枚持ってます・・・内緒で^^;)
最近は使用するか、ショップに売り飛ばすか、悩んでました
最初は全く付ける気が無かったんですが・・・
この間、「早ければ6月上旬のアップデートに効果は薄れるか、
廃止されるだろうって」話を耳にしたんで、付けるなら今のうちかな?っと思うようになりました
このまま装着しなくても、後悔しそうだし、
良い馬を見つけて、装着しても後悔しそうだしね(特に名馬のレコード更新なんて事になったら・・)
悩むに悩んだ結果 D鉄装着して、無謀な適正のレースにも参戦する事にしました
時期が来れば、無効力に近いD鉄になるのであれば、
使った方がいいだろう!と言う判断です
もしくは、D鉄をレアアイテムとかに交換してくれるなら
このまま置いといて交換するんですがね・・・
実際には交換なんて有り得ないと思うので・・・(運営の対応の悪さは良く知ってますので)
使い切って楽になろうっと、D鉄付けても勝てるかどうか解りませんがね・・・
ピークアウトが近い馬に使うでしょうから・・・
取りあえず、装着した場合 効果はこのブログにて、検証結果を記していくつもりです

適正検査が・・・

   8月 1週

こないだの黄金カードイベントが終わって、仕事も忙しく競走馬の適正が計れてない・・
京都、ロンで30頭くらい居る
京都は適当にレースに出してるので、まぁいいんですが
ロンは そういう訳にはいかないので、頑張って適正計ります

黄金カードを交換したら、脚質眼も付いてるんですね
公式のスペシャルセット交換の中には含まれてなかったので
なんか、儲けた気分^^
さて、昨日の結果から
グレートサプライズが北九州短距離Sを勝ってくれました
1:05:6と時計は遅いですが、出来落ち、芝鉄忘れを考えると
こんなもんかな
今日は、ネオが1400ダのオープンに出走です。
枠も良枠に入ったので期待に応えて五連勝して欲しいですね

当たりかな・・

  7月 4週

ついこないだ、久々に京都で繁殖のおみくじをしました。
10~15頭くらい買ったんですが、全然ダメだった。。。
だいたい8000万~2億くらいの馬に絞ってたんですが、資金が無くなってきたので
ロンに切り替えて、おみくじ再開!
すると、2頭目(3000~4000万)の馬で当たりっぽいのが来ました^^
そして仔馬が生まれて早速 持続眼を使用・・・・
何と SSではありませんか^^
もしかして、当たりを引いたかもしれません^^
おみくじ馬の馬名は「アウウウアウア」号・・・です
興味の有る方は、一度「ファインテック」垢をご覧になって下さい
まずまずのパラですよ^^


あと、最近話題になってるD蹄鉄ですが どうしたもんでしょうね?
最大何秒速くなるのか知りませんが、G1級、怪物クラスの馬にD蹄鉄を装着されると
普通の怪物クラスの馬では、相手が不利枠に入ろうが、どうなろうが
勝てっこないですな・・・・・
確実に5走も勝てないなら、モチベも下がるので
何らかの措置が必要になってきそうですね
この先一体どうなる事やら・・・


我が厩舎に1Sぶりの重賞をプレゼントしてくれた、ネオディスタンス号は
明日、1400ダOP(なんちゃって)に出走します
この馬は てっきり短距離馬だと思ってたんですが・・・
なんと、1400~1600がベストでした^^;
1000~1200は0.2秒落ちます
おまけに、相場眼で芝A、ダSを確認しましたが
芝、ダート共指数は同じでした(ダート騎手で・・?)
調子9割5分ですが 今日タイム測定したら、ファドーツと同じくらいでした
さぁ、ネオディスタンスにD鉄でも履かして、1200~1600のレコード
全部塗り替えましょうか!(≧▽≦)ぶぁっはっはっ ←宮さんのマネ、一度でいいからやって見たかった^^

ぐはっ・・・

  6月 2週

本日の北海道スプリントカップでネオディスタンスが勝利しました
昨Sの同レース以来の重賞勝ちです・・・・長かった^^;
ネオの目標は秋のスプリントG1ですね。
このまま行けば、チャンスは有るでしょう^^

昨日スプ垢の調教を忘れてました・・・・ぐはっ
本日の出走馬はネオだけだったので、助かりました

あ、それと O氏のブログにうちがイベントカードを何枚揃えたんだろうって
載ってたので ここで解答します
22セット購入+説2枚 合計2310億也
フリレで集めたのが42セットで合計64セットです
これもホストをして頂いた方のおかげです^^
本当にありがとうございました
心より感謝しています
で、早速 全相を使用しました
ヴォーンスキア(ヴォーナの全妹)×ファドーツの仔に・・・
気性A、持続S以外は全てSSですが、適正死亡でしたOrz
芝B、ダートDって・・・・・・・・・・・・・・
ほんと、全相使うと ろくな事がないなぁ

GW

  5月 3週

3日の夜に競伝仲間の方、16名で飲み会がありました
うちも、参加させてもらい 楽しい時間を過すことが出来 ありがとうございました^^
気さくな方ばかりでしたので、楽しかったですよ
また、機会があればよろしくお願いします

競伝の方は、カード集めです・・・
調教、出走と いい加減にやってるので
相変わらず 芝鉄忘れ、調教忘れなど、色々とやってます
でも昨日のNHKマイルでは、ラピスタ産駒のラピリングが3着!と頑張ってくれました
会長のオープンダイスが勝利したので、ラピスタ産駒が1,3着でした^^

本日G1挑戦のバンラヴも・・・芝鉄忘れです^^;
芝鉄無しだと、0.2落ちるので、既に圏外ですがね
頭数も少ないので、大紛れを期待しようではありませんか^^

あと、黄金カード集めですがトレで20セット集めました^^
なので、もう資金は底をついてきました・・・
でも相眼と交換出来るので、漁るだけ漁ってみます

PS ASUKAさん、いつもお世話になり ありがとうございます^^

やるねぇ

   4月 3週

昨日ファイン垢が4戦4勝と久しぶりの固め勝ち!
未勝利、500万、500万、オープン特別の4勝です
圧巻だったのは、初めて持ち時計で走ったファドーツの
全弟 グレートサプライズです。。。
この馬も気性がBの為(C寄りのB)全く能力が発揮出来ず
ダート路線にまわろうか、悩んでいたところでした
ダートは0.1~0.2秒落ちるのでオープン線なら入着出来そうですが
重賞では厳しいでしょう。
秋からはダート路線にまわろうか思案中です
芝では運が良くてオープンまでなので・・・・・
でも、オープン勝てて良かったです^^

カード集め方は、競カードが多くてトレで5~7枚捌きました
これで大分平均になってきました^^
そろそろ、「Live!」カードセットに切り替えて集めようかな・・

取りあえず目標はスペシャルセット40セット+Live!10セットかな・・・・
リアルで5月一杯まであれば揃いそうですがね^^;


追記です
現在1時過ぎです・・・・
ティーダさんのフリレに参加させてもらってます^^
約1時間半で4枚のイベントカードが出ました~^^/
ありでーす^^
そして、ティーダさんと初めてチャットで会話をさせていただきました
ラオさんの お知り合いと言う事で、上位の方にもかかわらず
普通にチャットをさせていただきました
ティーダさんと言えば、ロングさんの「ティーダイヤーン」を思い出しますね
インパクトの有る名前でしたので、毎S付けてますが重賞級は出てるので
次はG1級の馬を「ティーダイヤーン号」で生産したいですね
ティーダさん、これからもお世話になりますが、よろしくお願いします^^

