

引退レース

この間の近況メールで死亡宣告されたブラックヴォーナが
明日の宮記念に出走します
本日、恐る恐る時計を計測してみると・・・
0.4~0.5落ちですね
大紛れが発動しない限り勝負にはならないでしょうが、
引退レースとして参戦します

最近蹄鉄忘れ、調教忘れ、餌給付忘れ などが頻繁に起きているので
ちょっと気が緩んでます。。
気が引き締まるような馬が出てこないかな・・・

来たか

昨日の近況メールで、なんとブラックヴォーナに更年期宣告が・・・
ピーク期間4ヶ月って短過ぎじゃない?
成長普通で4歳11月1週にピークインして3月1週にアウトって
これから、ガンガン勝って行く予定だったのになぁ
徐々のうちからレースに6戦して6連勝した馬なんで・・
うちでは、成長普通タイプの良い馬は4~7ヶ月しか持たないのかい

今期は残りの駒から行って厳しい現実が待ってそうです

枠が空きませんね

久しぶりの更新です
ロンシャンは全然枠が空かないので、生産休止状態です
京都は一応生産は終了しました。。。駄馬ばかりですが^^;

ロンシャンではブラックヴォーナが不得手な道悪でしたが
シルクロードSを快勝!
次は本番の宮記念ですが、完璧に仕上て臨みます!

昨日はインセウスがダイヤモンドSに出走しましたが
こちらも不得手の道悪・・・2着乙でした。。。残念
次は2日仕上げで阪神大賞典に出走してから、春天に出走します
この馬は 昨Sの8月頃にピークインなので、
春天までは、なんとか持ってくれそうな予感はするが
何故か悪い予感が^^;

今期の3歳の早熟軍団(ロン鯖 15頭程、京都 8頭程)は・・・全くダメですね
やや早軍団に今期も期待するしか無いかも・・・
残念ながら、クラシックがどんどん遠のいて行く感じですね
今期も早熟15頭程付けましたが、手ごたえは無いです
コメからして最悪の予感が・・・
ダメっぽいのは肉にして、次を生産した方が良いんだろうかな・・・

おっと、忘れてた。
スプ垢のマジックドーツが前回の近況メールで更年期宣告を受けましたが
昨日のなんちゃってオープンを勝ってくれました
今日引退さすつもりでしたが、欲が出てきてダイオライト記念に
出走しようかと思ってます
現相が小さくなって来てるので、良くて入着でしょうが頑張ってもらいましょう!


これって、肉かな?

こないだ、何気なしに適正距離を見たら・・・
こんなんでした
レイスタ
やっぱり、2600~2800の適正なら肉にするんでしょうか
現2歳馬で3頭目の特化型なのにOrz

昨日ですが、マジックドーツが名古屋GPを勝ちました
久しぶりのダート短距離以外の重賞勝ちです
ほんとは、本日の東京大賞典に行こうか迷ったんですが
強烈な強馬だらけだったんで、名古屋GPにしました
クラシックレースなら、強行で出走して撃沈なんでしょうが
何とか 勝てたので良かったです

長距離・・・

昨日、インセウス号がステイヤーズSを勝ちました
菊花賞は残念ながら惨敗でしたが、ここでやってくれましたね!
騎手も40勝と勝ち数が足りないのに、よく頑張ってくれました
一応、3:42:4で鯖レコのおまけ付きです
以前のレコードはやや重馬場なんで・・・
今回は良馬場なので、当たり前か^^;
これで所属3騎手 全てが重賞を勝ちました
まず、目指すのはクラシックのみなので これで大きな騎手負けは少なくなりそうです

ここからは少し前の話題です

ブラックヴォーナで挑んだ京阪杯は横綱馬に0.1秒差で惜敗しました
2日仕上げが理由なのか良く解りませんが0.1秒落ちてたので
来Sの宮記念では良い勝負が出来るかも・・・(出来るかな

ヴォーナインパクトで挑んだ、アルゼンチン共和国杯は
紛れ発動して勝ってしまいました
2着の方には、申し訳ないんですが・・・
重賞で紛れは、これでたぶん2回目
勝ったのは初めてです^^:

そしてサプライズカップで挑んだJBCスプリントでは
見事 優勝!
フリレでの持ち時計の中では、一番遅い時計と同じ走破時計でしたが
なんとか、勝ってくれました
来期は会長のヴォルケイノ号と ドバイGSでワンツーを決めたいですね


なんだかなー

今日は久々にG1レースに出走!
菊花賞、JBCスプリント、BCスプリントに・・・
菊花賞は今Sもっとも期待してましたが・・・不利枠乙でした
JBCは勝ち負になると思うが、何故か悪い予感が^^;
BCはオリンピック精神で^^;

こないだのスプリンターズSは期待馬が除外確定したので、
もう一頭の馬を出すつもりが・・・登録忘れ・・・
何か、うまく噛み合ってない感じです
そして、スプリンターズSに除外された期待馬は自己条件へまわりましたが
ここでは、鯖レコとなる1:05:3を叩き出しました
こないだピークインしたとこなので、宮記念でリベンジですな

京都鯖は話題ナシです

2倍・・・・

今週の水曜日にカー伝2倍キャンペーンが終了しました。
2倍と聞いて、久しぶりに参加しました
結果は・・・散々でした
カブ雌4匹
シマフクロウ 2匹
全相 1枚
オコジョ 1枚
特殊ペット 8枚
EX種 12~13枚
ムキになって廻したにもかかわらず、結局カブ雄は出ませんでした
激レアのフクロウなどが4枚出てるのに、何故なんだ?
カブ雄は、もっとレアなのか?
相馬眼のカー伝は前回の「ひまわり」同様出ないようですね
これだけ出現確率が悪いとなると、もうカー伝は・・・・やらん!

今日、重賞に2頭が挑戦します
1頭は参加だけですが(7頭立て)
可能性の有る方が、またまた不利枠乙です・・・
次に期待!

一昨日は、期待馬のレース前日調教時 プール2周のつもりが・・・
併せ一杯にしてしまった^^;
調子が下がり目の8割弱、疲労困憊状態ではさすがに入着が限界でした
これで目標にしていたレースにも賞金不足でアウトでしょうね
