

JCウィーク

 昨日のVマイルでロイヤルフレスティが3着
しっかり時計通り走ってくれました感じです・・・やや重の時計計ってないけど^^;
でも、良く頑張ってくれました

 本日はオークスに秘密兵器を投入しましたが・・・不利枠乙でした
持ち時計的には充分待ち負けと思ってただけに残念です
この馬は、8戦中5回不利枠なんですよね
たまに、不利枠が続く馬も居ますが、クラシックだけにねぇ・・・

 気分を切り替えて当たらないJC予想

◎ ディープスカイ
○ ペイパルブル
▲ マツリダゴッホ
△ ネヴァブション
こんな感じで行ってみます


惜敗・・

京都鯖から

昨日のダービーは0.1秒(頭差)の2着。。
惜しかったなぁ
実は、昨日ダービーをリアル観戦しようと午後11;30分くらいに
京都鯖にインしました・・・
ダービーって10Rだったんですね^^;
てっきり11Rだと思ってました。。
あと、この馬も持ち時計では走ってくれないようです^^;
オープンも勝って無いので、海外遠征は出来ないので
次はダートG1でも行きましょうか・・・

ロン鯖
春天がやや重だ・・・
良馬場ならレコード決着だろうと思ってたんですが
やや重なら入着の期待しか持てないかも
でも、チャンスは有ると思うんで期待しないで応援します
何故か1番人気になってるし・・・・・・・・・

久々の更新

先週の日曜日に家族で貴船に行ってきました
鞍馬に車を駐車して、鞍馬神社から山を登り貴船へ。
お昼から出発したんですが、紅葉を見ながらモタモタしてたら
貴船に着いたのが夕方でした。
子供二人が先に山を越えたんですが、超えた所に居ない・・・
慌てて捜したんですが、山越えしてるので足が・・・・動かない
とりあえず、貴船の駅まで捜しに行きましたが、居ない。
元の場所に戻ろうと歩いていると、嫁が子供二人を叱りながら
歩いてくるのを見つけホッとしました
それから気分を取り直して、おしるこを食べて神社にお参り+ライトアップを
楽しんでまいりました。。
貴船は何度行っても、いい所ですね
空気は澄んでるし、川の水もきれいだし 久々にのんびりして来ました

 競伝の方は、レインアメマがマイラーズCを勝利しました
実は、メールでマイラーズCを勝ったみたいなのが着たのでビックリしました
慌てて、現相+芝眼+重眼を使用・・・
あんまりパラは良くないんですが、タイムを計ってみたら
G1でも充分チャンスが有りそうな時計で走ってました・・・
それから、レースを確認したら、なんと不利枠の大外ではないですか・・・
もう一度ビックリした始末です^^;
で、次走は芝鉄を装着して安田記念に出走しようかと。。。

 明日は春天にインセウスが出走するんですが、良馬場でお願いします・・・・・

京都鯖では、本日のダービーにファビラステディが挑戦!
この馬はEXテディ×ファビラスラフィンなんですが、
京都鯖では今までで最高のパラです^^
気性A以外はオールSS。
持続と瞬発に少し隙間がありますが、鬼パラです
適正が1400~2400と広い為に時計は詰まってきません。。
時計を計ると1800~2000が良いみたいですが
2400のダービーでもチャンスは有るでしょう!
覚えてたら、頑張って応援します

久々の更新・・・

  2月4週

ほんと、久々の更新です^^;
昨Sはダービ-を勝利するなど、勝利数は少なかったんですが
それなりに満足しています
29Sはもっと充実したシーズンを送れたらいいですね

 さて、29Sに入っても現役バリバリのインセウス号が
昨日ダイヤモンドSを3:30:2のレコードタイムで勝利しました^^
昨Sの海外遠征では、2レース連続不利枠+持ち時計では走れないと、
苦い思いをしました。。。
これで長距離騎手は70勝到達+重賞2勝目と
ようやく戦えるくらいに成長しました
これまで長距離は持ち時計では走れないレースが続いてしましたが
少し緩和される事を祈ってます
なんとか、春天までピークが持ってくれればチャンスは有ると思って
期待したいと思います。

あと3歳早熟なんですが、今期も全滅っぽいですね・・・
